プロが教えるわが家の防犯対策術!

左はピアディーナ。
極薄焼きのピザ生地のようなものに、生ハムやトマトやチーズなど、お好きなものを挟んで頂きます。
発酵の手間もなく直ぐにできるので我が家は時々ブランチに頂いてます。

右は北京ダックならぬ、ペテンダック。(鶏肉使用だからペテンだそうです。命名=平野レミさん)
我が家は平野レミさんのレシピを知る前から我が家の定番メニューで、カオヤーピンも(包む皮)、甜麺醤も手作りしています。
本物の北京ダックに劣らぬ美味しさで人気メニューです。

「食べるとしたらどちらが食べたいですか?(」の質問画像

質問者からの補足コメント

• もう一言だけ言わせていただきます。

私のこの質問も、おかずの参考になるとかと喜んでくれる奇特な方も中にはいるのですよ。
    一人でもそのような人がいれば続けるでしょうし、レパートリーが無くなれば自然に終わります。

もっと懐を広げ、他者の楽しみを容認するくらいの大きな人になったら如何ですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/08 00:27
  • ペテンダックで検索すると結構レシピが出ていますよ。
    皮はカオヤーピンで出ています。(^^)

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/08 07:19

A 回答 (7件)

ペテンダック、食べてみたいです。

北京ダックはもちろん食べたことない。。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)
この皮、クレープよりかなり薄いのですがモチモチでとっても美味しいんです。
薄力粉と片栗粉を溶いた生地。
千切りキュウリと白髪ねぎ。鶏モモ肉と自家製甜麺醤。多分二人前(私は二人暮らし)500円以下で、店に行けば五千円は下らぬであろう味が再現できてしまいます。(^^)

トマト苦手なので、右のペキンダックが食べたいです。

料理のレパートリー、すごいですね。
あなたのようなお母さんが、理想のお母さんですね。
私は料理が下手だから、羨ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ピアディーナは生地だけ焼いておいて、大皿に盛り、色々な小皿に、チーズ、レタス、生ハム、キュウリ、トマト、マヨネーズやその他のソース、と言うように単品皿を置いておき、自分の好きなものを挟みながら食べるので、トマトが嫌いでも大丈夫ですよ(^^)

たまたま写真はこんな食べ方をと言うサンプルです(^^)

ペテンダッグ、バカ安に出来て、かなりグレードの高い味なので、コスパ高いです。

ピアディーナです!

トマト好きなので…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)
コレは生地もお手軽に作れ、とても美味しいのでおススメです。d(^_^o)

1つ目で、 、、、だとしたらマナー違反ですよ、と言ったのが気に障ったのでしょうか。

私は、何一つけんか腰で話していないのですがね。
相手の人格もけなしていませんし。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、私は全く気になどしていませんよ(^^)

このようなサイトで投稿している以上、色々な方に出会いますもの。
それに賛同者や共感者ばかりを贔屓にしている訳でもなく、反対意見や、苦言なども違う見方があるんだなぁ…と興味深いです。

ただ、根拠もなくいちゃもんを付けたり、人を蔑んだり、高飛車だったり、言いがかりをつける人は避けるようにはしています。
嫌な波動を出してる人は嫌いですから。

後、私の質問にじゃなくても、他者の質問に対し高飛車な人やぞんざいな人や意地の悪い人を見つけると、ブロックしたりします。

あなたには私は悪意など少しも持っていませんよ。
ただ、私の思う素のままの思いを書いたまでです。(^^)

追記です。

小言を言い回っては居ませんが、、、そうですね、失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、お気になさらないで次回からは素通りしてくださいな(^^)

そうでしたかね。

右の料理は見覚えあったので。質問自体は違うのですかね、ごめんなさい。
ちなみにPart何まであるのですか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

気に入らないのであれば素通りなされば良いだけで、いちいちそのようにチェックして、小言を言い回って居るのですか……?

Partいくつまでやろうが私の自由な訳で、理由(目的)があってやっている事です。
別に誰かを傷つけたり悪い事をしているわけではないつもりです。
構わないでください。

前にも載せていませんでしたか?だとしたらマナー違反ですよ。

• 0
この回答へのお礼

同じ質問は載せてませんよ。