プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラスチックの箱を持って、
街中をパンや、軽食を売りながら歩いてる、
若い人、若い女性たちを見かけませんか?

口に入れるものを、
見ず知らずの人から、
買うことしませんけど。

どんな人たちなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

男らしい。


太っ腹なあなた様に比べ、
器の小ささに、恥じ入ります」←本当に そう 思うのなら こういう事を書き込むな・・

書き込んだ時点で 馬鹿に してるだけ・・
    • good
    • 0

駅弁売りスタイルで、


街中で、相手かまわず声かけます」←まっ なんにせよ パンが美味しけりゃイイんじゃ無いの?

誰が売ってるのか?・・では無く 味だと思うが?

衛生面では どんな物も 大差は無いですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男らしい。
太っ腹なあなた様に比べ、
器の小ささに、恥じ入ります。

お礼日時:2017/12/09 05:12

幸福会ヤマギシ会のパンじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聞く、団体です。
あなた様以外の、回答者様も知らなかったようですね。

聞かぬは、一生の恥。
質問した甲斐が、ありました。

お礼日時:2017/12/09 05:07

行商ですね。


行商を取締る規制や食品販売に関する規制などがない場合や、あるいは明確にされていない、また規制があっても緩いところ
など、商品販売に際して関連する届出で済むところで見かけます。

今週頭に、こちらに来ました行商さんは男女ペアで、前回はパンで今回はスイーツ1,030円でした。パッケージ商品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご存じの、行商形態とは、
少し違うかもしれません。

駅弁売りスタイルで、
街中の雑踏で、相手かまわず声かけます。

安全な商品、健全な業者には、
どうしても、見えないのです。

お礼日時:2017/12/09 05:02

大阪市内下町在住ですがよく見かけます。


個人的にはあのテンションが高く妙に明るい感じが「ある種の宗教団体の資金集め」だと思ってます。
パン以外にスィーツなども販売してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、やっと遭遇者がいらっしゃった。
都市伝説に、なるところでした。
不思議ですよね。

お礼日時:2017/12/09 04:57

各地に営業所があり、そこから車で品物を積み、売りに出ます。


一応曜日ごとに担当者や場所も決まってます。
決まった場所に現れますが、買う人が居なくなるとまた車で別の場所へと売りに歩きます。
来た合図で、竿竹屋のようにスピーカーから音楽を鳴らす車もあります。

田舎の地域で、ちゃんとパン工場とかから直にやって来ます。無添加パンとか売ってたりします。
チラシなんかも持ってると思いますよ。
田舎では人気みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅弁売りスタイルで、
街中の雑踏で、
相手かまわず声かけます。

憑りつかれた表情が、
危険なものを感じます。
ご存じの会社とは、違うと思います。

お礼日時:2017/12/09 04:55

身体障害者のボランティア活動だと思います・・



こっちは田舎なので街中では無く 市役所の前で販売しています
・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅弁売りスタイルで、
街中で、相手かまわず声かけます。

とても、
ボランティア活動とは、思えませんでした。

お礼日時:2017/12/09 04:52

見たこと無いです…笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

都市伝説です。
信じないのも、あなた次第です。

お礼日時:2017/12/09 04:50

都内でそういった形でフルーツを売る形態の業者はいますが、軽食はそこからの派生でしょうね


http://gawa-yandere.hatenablog.com/entry/2017/02 …
http://biz-journal.jp/2014/09/post_5990.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業者には、とても見えません。
怪しいんです。

売り歩いてる人の、
目、表情が憑りつかれているんです。

お礼日時:2017/12/09 04:49

キチンとした会社でなくてですか?


パンを車で販売するのは見ますが。

プラスチックの容器に
歩きながら売り歩く…

主さんの地域だけなのかも?

養護施設などのボランティアかもしれませんね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

駅弁売りスタイルで、
相手かまわず声をかけてます。

とても、怪しいんです。
ボランティア活動、善意を全く感じません。

お礼日時:2017/12/09 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!