アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年前に植えたナンキンハゼ。
大きくなり、10年ぐらい前から、家の回りのコンクリートが盛り上がり割れてきました。
家の下にも入り込んでいると思います。
5年ぐらい前に、コンクリートに入り込んでいる大きな根
切ってはいますが、根はあちこちに張っていると思われるので。
家の回りを根切りしてまわりたいと思います。

時期や方法。
また、他にいい対策があれば教えてください。

「ナンキンハゼ 根切り」の質問画像

A 回答 (2件)

春先に樹高を半分ぐらいにして根回しを掛ければ秋頃には動かせます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり本職の方にお願いしないと難しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/08 20:36

みた所広いお庭なので春先に移植する方がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

屋根より高いぐらいに大きくなってしまい、移植は難しく
近所の方からは切るように言われるのですが、できればこのままの状態で家に被害がないようにしたいです。

根を切るのはやめた方がいいですか?

お礼日時:2017/12/08 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!