ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

友達いなくても生きていける?
タイトル通りです。
今迄は友達と遊びに行く機会が多かったのですが、卒論やら実習やらで、ドタキャンされる事が多くなりました。
ドタキャンだけじゃなくて遊びに行く日も勿論ありますし人間関係の構築は割と苦手な方です。
30代の会社経営の趣味友とは2年ぶり夏に東京行った時も4月から予定立てて東京で待ち合わせしてたのに当日の朝に「仕事のトラブルが起きたので始発で東京から実家へ帰ります。さくらちゃん楽しんでね」との連絡が来てドタキャン。
予定変わるのはその度毎に仕方ない事だと割り切ってましたが最近友達と遊べない寂しさのストレス等もあります。
父は全く友達のいない人でも家族を持ってるのであまり寂しさはないと言いますが、母は皆に嫌わないで都度連絡してと媚びて生きろという人で正反対の性格なのですが私は母みたいに全員に媚びて生きるというよりから適度に友達と遊べて適度に一人の時間が欲しいタイプです。
こんなしょうもない事で悩んでたら2年後友達いない東京に上京して一人暮らしするのにやって行けないなと思うので我慢してるのですが皆様はお付き合いどのようにされてるのか教えて下さい。
そして寂しさを紛らわす方法などありましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

友達居なくても生きていけるよ。

だって私は友達居ないけど実家出て東京に上京して上手くやってるから!
世界にはね、そんな人いっぱい居るから大丈夫!
そういうとき寂しいなって思った人が集まるお店とかもいっぱいありますよ。

東京で出合ってお友達になれるといいですね。東京で待ってます。
    • 0

友達に彼氏が出来たら疎遠になりますね

人には優先順位がありますし

私はお一人様をよくしてます

寂しさは無いです
親が姉妹いますし

団塊の世代の歳上のおばさま方に好かれるので
相談はその方達にしています

同い年に相談しても
傷の舐めあいのような
キチンとした解決策を言われないので

2年後、新しい場所に行かれたら
自然と友達出来ると思いますよ。
    • 0

前から友達付き合いはほとんどなかったけど、ここ2年間は全く付き合いはないです。

話をするのは仕事関係の人、近親者(年数回)、掛かりつけの医者、あまり行かない行きつけの飲み屋の人ぐらいです。
今年のゴールデンウィークに発した言葉が買い物に行った時の支払い時の一言「ワオンで」だけでした。
自分でも呆れましたがそんなもんかと思いました。
寂しさを感じないので紛らわす方法はわかりません。
2年後に始まる新しい生活を活気のある商店街のある街で暮らすといいかもしれません。
    • 0

衣食住足りていれば生きていけます。

友達がいないと生きていけないなんて依存しすぎ、メンタルがメチャクチャ弱い
本来一人、友達は日常生活上のアクセント、程度に考えないとね、
だいたい、東京に上京とは社会人として働く為?、新たな出会いもあると思うけど
ネガティブ思考じゃ出来る友達も出来ないですよ。
    • 0

友達なんか結婚したらたいがい疎遠になるよ。

特に女はね
    • 0