アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話に出られなかっただけで、激怒されています。

いつもは、もし出られなくても2、3回着信が残っているだけで、後で掛け直していました。

ところが、こないだは私がお風呂に入っている間に着信が20件超えていて、更にメールで「そういうことですか。よくわかりました。」と入っていました。

意味がわからず、なんて連絡しようか考えてたら、今度は家の電話が鳴り、出たら彼でした。

お風呂に入ってたと伝えても、全く信じてもらえず、あんなに何回もかけて出ないのは気持ちの変化があったに違いない。ちゃんと説明しろ、の一点張りで話になりません。

彼は怒り狂ってるし、
私は何も悪いことしてないのになんで?という平行線で、
私が「貴方の言ってることはめちゃくちゃだよ」と言うと、
「はぁ?今なんて言った?めちゃくちゃだと⁉︎⁉︎今から録音するからもう一回言って。」と。
(ちなみにケンカで録音されてたことが過去にもあります)

そこで私も疲れ果てて電話を切り、携帯の電源を切り、家の電話の線を抜き、寝ました。

今朝、わたしからメールで、もう一度電話に出られなかったのはお風呂に入ってただけで、気持ちが変わった訳ではないと送りましたが、

バカにしてるのか?

と返事がきて、また電話で責められました。

今まで彼は、自分が眠かったり平気な時は、電話をしてこない時もあったんです。
私が電話しても出ないことも。

だけど、自分の話したいタイミングや不安なタイミングで私が電話に出ないと、妄想の中で私に他に男がいるとか、もう冷めたとか、バカにしてるとか、決めつけてしまいます。

どうすればわかってもらえるのでしょうか。

もしくは、彼はモラハラ気質なのでしょうか。
普段は物腰も柔らかく穏やかなのですが、突然ビックリするようなイヤミを行ったり、傷つけることを言ったりします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、私が寝た後、着信が50件超えていました。
    ちょっと怖いです。

      補足日時:2017/12/08 09:17

A 回答 (11件中1~10件)

相手の都合を考えることができない人なので、恋人には向かない人です。


彼の思考を理解できないと、あなたの気持ちを彼にわかってもらうことなんてできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の思考は全く理解ができません。
だから、わたしの気持ちもわかってもらえないんですね。
でも彼の思考はどうやって理解したもんだか、やっぱりわかりません( ; ; )

お礼日時:2017/12/08 11:59

モラハラだしストーカーにもなりますよ



よく付き合ってられますね
別れるなら

逃げれる場所を確保しておかないと、何されるかわかりませんよ

警察相談所があります
電話に出られる方は警察の方です

相談してもキッチリ聞いてくださいますし
アドバイスもくださいます

必要だと思えば動かれます。

こんなのもあるのだと
頭に入れておいて下さい↓

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2013 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで危険性を考えた方がよい感じなのですね。
リンクありがとうございます。
警察に行くのはなんだか大げさかと思いましたが、エスカレートするようなら相談してみます。

今までの様子だと、別れて仕舞えばストーカーにはならないタイプと思うのですが、家がとても近いので気をつけておきます。

お礼日時:2017/12/08 12:01

彼は器小さすぎ


モラハラ、嫉妬心が度を超えてますね!

別れを選択された方がよろしいかと思いますよ

今の喧嘩が収まっても
彼の本質が変わった訳でも無い
このままの彼との延長線上ではあなたが苦労するのが目に見えてます
あなたが不幸になります!

別れて下さい!

そして、もしも彼が反省し本当に変わってくれたのなら
再びお付き合いされてはどうですか?

ここはしっかりと
今のあなたのままでは、これ以上付き合えないことを
しっかりと宣言するべきです。

それがこれからの彼の幸せ
あなたの幸せに必要なことだと、僕の経験上そう確信します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は一度別れてるんです。
その時のきっかけは他の理由でしたが、以前にも全く接点のない同級生(男)を電話帳で見つけて、根拠のない嫉妬をし、ありえないことに相手に電話をかけたこともあったんです。

嫉妬すると人が変わってしまうようです。しかも、なんの事実もないことに、妄想で嫉妬するんです。

今の彼は、まともに話ができませんが、また話す機会があれば、きちんと伝えてみます。

お礼日時:2017/12/08 12:04

こういう若い人、最近多いです。



同僚や先輩、上司などに対してはいつも良い顔をしているけれど、恋人や自分より弱いものに対しては平気で暴言を吐く男。
こういう男はそういった自分の行為を悪いと思っていないし、そもそも自分が何か特別なことをしているという意識が全くありません。

そのうちあなたに対して本当に暴力をふるうようになります。「自分と別れるならお前を殺す」と言い出す可能性もあります。見た目はごく普通で学歴もあって頭もそう悪くない。でもこの性癖は治りません。

早く別れるべきです。あなたは心も体も傷を負いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はそんなに若くもないんです。
先に年齢を書くと、そこを叩かれそうで書けませんでした。すみません。

でも、まさに普段は必要以上に謙遜して、自分を抑圧しているようには見えますので、そのストレスが私にむかっているのかもしれませんね。

今回も、まともに会話が成り立たないので、本人はおかしな事をしている自覚がないようですし。

情はあるので、少しずつ気持ちの整理をつけていこうと思います。

お礼日時:2017/12/08 12:07

ダメ!


即切てください!!
尊敬できる相手だと思う?思わないよね

このようなバカはいずれ貴女にも迷惑がかかってきます

あらゆる手立てをとって切ってください、なんなら法的にってことも視野に入れて

それでもという気持ち、未練があるのかどうか分からないけど
貴女が不幸になるだけ
無駄な時間を過ごさないでくださいね

泣きついて反省するからと言っても無駄だからね!
温情なし!即切りましょう

絶対切ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が別れると言えば、すんなり別れられると思います。
以前にも一度別れてますし。

なので法的にとまでいかなくても大丈夫だと思います。

彼はただ、電話に出てくれなかったことでプライドが許さないんだと思います。

あとはわたしの情を、うまく整理をつけて、自分の幸せのために選択したいと思います。

お礼日時:2017/12/08 12:10

モラハラ気質です。

今後付き合うと大変な事になるので、会わない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりモラハラ気質の匂いがしますよね。
別れるなら会わない方が良さそうですね。

お礼日時:2017/12/08 12:11

男からみても



女々しい


別れた方が賢明だけど

また別れるにしても

揉めるだろうなぁ

心が狭すぎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心狭いですよね。
相手の都合とか全く考えずに。

すんなり別れられたらいいんですけどね

お礼日時:2017/12/08 12:12

きもい。


別れ。
早く。
そういう輩は
何を言ってもどう動いても
理解し合えない。
嫌な気持ちにさせられるだけで
少しでも時間を共有することが
汚点に変わる相手です。

ボロクソ書いてますが
本当に痛い目みますよ?

分かり合う必要もない。
別れ。
早く。
ひつこく嫌からせしてくるようなら
警察署に相談にいくこと。
警察から声かけてもらうだけで
すぐ手を引くタイプ。
根性なしの特徴だらけだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解しあえないという感覚はあります。

しょっちゅう会っていて、一緒にいる時はなんでもないのに、離れるとたちまち妄想が始まり、怒りに変わります。

多少の嫉妬なら誰にでもあると思うんですけどね。根拠のない嫉妬で、それを事実と思い込むのが怖いです。

お礼日時:2017/12/08 16:44

気質ではなく完全なるモラハラ。


離れて!逃げて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気質というレベルではないんですね。

モラハラは逃げるしかないですよね。

お礼日時:2017/12/08 16:45

ちょっと異常です。

今すぐ別れないと大変な事になるかも。気を付けて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!