電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お聞きしたいのですが?。
Windows DVD メーカーは、ツタヤとかで借りてきた、3DVDを、空のDVD-Rに、書き込みすることはできますか?。
あと、書き込みするときに、圧縮して120分の空のD VD-Rに、書き込むことはできますか?。
パソコン初心者なので、教えて頂けないですか?。

A 回答 (5件)

他の回答者が言っているように、市販・レンタル共にコピーガードがかかってある為コピーは不可能です。

そのコピーガードを解除して複製する方法は確かにありますが日本国内では違法行為となる為注意が必要です。
DVDShrink等が有名ですが、現在サイト在るものがウイルスも一緒になっている可能性が高いのとWindows10には対応していない可能性が高いです。
海外のソフトでしたら、対応しているソフトは存在します。
値段も5000円台だったと思います。
調べたら簡単に出てくるかと思います。
    • 0

市販のDVDビデオやレンタルDVDビデオについては、コピーガードがかかっている。

日本地域では、コピーガードの解除行為が日本国の法律違反となる。

コピーガードがかかっているものは、そのままではコピー出来ないようになっていますので、ご安心を。コピーガードを解除するツールを利用しなければ本体に取り込めない。
まぁ、日本では違法行為になる
    • 0

DVD ShrinkとかDVD Decrypterを使えば出来るけれど、

コピーガードを解除してコピーするのは違法行為になるはずです。

キャプチャー機器を購入して再生した動画を録画する方法ならばグレーなのかもしれません。
そういう機器が売っているので調べてみてはいかがですか?
    • 0

技術的にはどうか分かりませんが、法的にはDVDのコピーは禁止されています。

• 0

大抵はコピーガードがあるので通常手段では無理

• 0