アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達のTwitterの裏アカウントを見つけてしまいました。
以前、遊びに行った時一緒に撮った写真が載っていて(顔は隠してありました)気づいてしまいました。
自己中で生徒会副会長などのように人の上に立つことに向いてないということも書かれていて、どう考えても私のことだなと思って、悲しいです。
普段、一緒に帰ったり、よく遊んだり、部活も一緒で、誕生日プレゼントにアルバムをあけたり、親友だと思っていたのに、見えない影でコソコソいってるなんて、ショックでした。
自分なりに活動を頑張っていたので、自己中まで言われてると思いませんでした。私のダメなところだと思うので素直になおしていきたいと思います。でも、直接いって欲しかった。

裏でコソコソいってる悪口を言ってる人に対して、どう対応するべきですか?

A 回答 (2件)

彼女から直接言ってほしかったなら、

質問者さんも隠さずに、「裏アカ偶然発見したんだけど、悲しかった」ということをシンプルにとりあえず伝てみて良いかなと思いました。
発見したのを隠しながら付き合うことは、ちょっと難しいなと思うからです、、。
よそよそしくなると、逆に揉めてしまいそうです、、。

嫌われるならそれまでの関係だと思って、一度話したら案外和解するかもしれません。まだきっと年齢的にも若いと思いますから、いい大人よりも修復の可能性もあると思います。

無理なようなら、他にあなたにふさわしい影口を言わない人と交わっていくほうが今後のあなたのためだと思います。

あなたの傷んだ心が癒され、納得できるように導かれますように。
    • 2

どう対応するべきかって言われても、あなた自信がどうしたいかわからないと…

「裏アカウントで悪口言うのをやめて」
とハッキリ言いましょう、と言われれば言うの?

私ならわざわざ陰で1人呟いてるのをつついて面倒くさくなるのも嫌なので敢えて触れたりしないけど。
親友と思う気持ちは消失するので、少しずつ距離をおいていずれは関係を断つように行動します。
    • 1