電子書籍の厳選無料作品が豊富!

趣味について(´・ω・`)
30代半ばすぎた女ですが、ボードやスケボーが大好きでやってます。スケボはスノボのオフトレではじめたのが、はまってしまいました。。

ただこの年齢で女で。。となると、回りに話すとドン引きされたり、いい歳して。。と言われたりします。

趣味って年齢に合わせないとだめなんでしょうか?
幸いに体力があるほうで、全然やれてしまいます。仕事あとでもスケボしにいったりします。。

たぶん見た目もそんなガンガンやりそうに見えないんだと思うんで余計言ってるだけでそこまでやってないんやろとか、レジャー感覚?て思われがちですが、年中スノボもオフトレをしていて楽しんでいます。

なんかイメージで決めつけてくる人も苦手なんですがそんなこと気にするほうがおかしいのでしょうか?(´・ω・`)

なんか型にはまった常識や、こうあるべき という考えがいやな性格です。
自分の人生プライベートくらい好きにしていいと思ってます。でも実際環境に形見の狭さをかんじます。。

色んな意見お聞かせください

A 回答 (7件)

かっこいいです!


職場に50代半ばでフットサルをされている女性もいます。頭も良くて仕事もできてめちゃめちゃかっこいいです。年齢、関係ないです。好きなことしましょう!当方、女性でゴルフ100切り目指してます。あんまりゴルフ出来るように見えないらしく驚かれていますが楽しんでやっています。
お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫なんだ!と安心しました(^^)自分の人生自分でつくります!

お礼日時:2017/12/17 00:29

全然おかしくないと思いますよ。

むしろ健康的で素晴らしいと思います。
周りの人は気にせずこれからも楽しめばいいと思います。

日本に住んでないので参考にならないかもしれませんが私の周りにもスケボで出勤してくる50代の男性がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういっていただけてほっとします(^^)ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/17 00:28

マイノリティはどこでだって弱者です。


だから集まって遊ぶんです。
だから目立つんです。

そしてスケボーは場所が無いと出来ない遊びなので、人によっては『広場を占拠する迷惑なやつらと同類』と映ります。
人に迷惑を掛けてないならあなたは胸を張っていいんですが、タバコと似たようなもんで、他の奴らが迷惑かけたらそのイメージを同じ趣味の無関係な人にも抱かれます。

人間の心理ってアホみたいだけどそうなってます。
説明して回るのもめんどくさくて野放しにしてると悪化します、ふざけてるけどそれが人間の噂話です。
    • good
    • 0

女友達がずっとボードをしてました。

子供もいて同居、平日に1日だけ午前中自由になる時間があって、冬になると一人でボードに行ってました。交差点で車で偶然会ったので、どこ行くのー?と聞いたら、親指をぐっと出して、ボード!と言って走り去って行きました。かっこよかったです。
もう今アラフィフですが今も行ってるみたいです。私はボード出来ないし体力もありませんので羨ましい限りです。
やっかみもあるのでは?同年代で空手やってる女性やトライアスロンに出てる女性もいて、更年期でヘロヘロ私にはもう羨ましいです。いっぱい楽しんで下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのお友達かっこいいですね(*´∀`)
趣味に限らず多数派でないことは非難されやすい世の中だなあ(´・ω・`)てつくづく思います。。
そういっていただくと安心というか元気でました!ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/12/10 20:42

全然良いじゃん!


心ないこと言う人には趣味の話までしなくてよし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルにそういっていただくとホッとするというか、そーだ!って思えました(*^^*)ありがとうございました☆

お礼日時:2017/12/10 20:40

人生って一度きりですよ。


悪事を働いたり、他人に迷惑かけているわけではないし。
言いたい奴には言わせておけば良い。
その年齢で仕事の後のスケボー、素敵じゃないですか。
働いて、汗を流して、日々充実していそうで羨ましいです。
人を外見や、イメージで決めつけるのは、浅い人間のすることだと思ってます。想像力のない人?
どうして趣味の話を聞いて、ドン引きするのかが分かりません。
それが異性で遊んでる?とか、人を傷つけるようなことならともかく。
何も害はないのに。
私がその話を聞いたら、拍手して讃えますよ。
私はアラフィフですが、友人ならば少し教わりに行くかも?(笑)
無趣味で、仕事の後に飲みに行って愚痴をこぼしているよりは、比べ物にならないくらい素敵な趣味ですよ。
これからも楽しんで下さいね。
自分の人生、悔いのないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肯定的な意見をきけてすごくパワーがでました(;_;) やっぱりこの年齢であまり回りがしていない趣味をしていると会話があわないし、感覚も違ってくるのでやっぱり怪訝そうにされるのがいやだったりしていました。あまり言わないでおこうって思ってます。でも自分を押さえてまで好きなことを諦めるのとかイヤなので、たのしみます(*^^*)
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/12/08 21:28

カッコいい!!



私は35歳ですが近所の小学生が
2つ車のスケボーみたいなので遊んでいて

面白そうだから一緒に遊んで

ハマったから自分用の買って
小学生と時間合うとき遊んでます

ご近所さんから何言われようと、私が楽しければいいのです(^o^)/

子供の親御さんからは
見てくれてありがとね~と言われてますが(^^)

親からは婿探ししろと言われてます♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じような方いてうれいしです(*´∀`) 小学生ちびっこめちゃくちゃうまいですよねW わたしも教えてもらいながらしてます(^^)(^^)
これからも気にせずたのしみます!元気でましたありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/12/08 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!