dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子のみ回答お願いします。

生理二日目なんですが
いつもはあまり痛くないのに
今回珍しく痛いです
どうしたらマシになりますか?

A 回答 (3件)

薬を飲む以外で私がたまにするのは、ふきんサイズのタオルを濡らしてからよく絞り、レンジで熱くなるまでチンします。

それをビニール袋にいれてお腹に当てると温かくて幾分楽になります!火傷には気をつけて。
    • good
    • 1

薬を飲んだり、下腹部を暖めるのが一番だと思います!



あとは、締め付けも痛みを増す原因になってしまいますので、ズボンや締め付けのキツイスカートは避けましょう。
もしあまりにも痛くて、おうちにいらっしゃるのであれば、お風呂に入るのも手です!
お湯の中に入るとビックリするくらい痛みが収まります!!

生理二日目、かなりしんどいですよね(T-T)
頑張って下さい…!!
    • good
    • 1

薬を飲む、下半身を温めるなど.....


生理痛の問題に生活習慣も関係してきますね。
夜11時以降に就寝しないと
生理痛が悪化する場合が多いです。
生理と肝臓は密接な関係で
寝不足が肝臓に負担いくんですね。
あと疲れを溜めない、背中が
こっていたらマッサージなどでほぐすと生理痛が緩和されやすいです。
お大事に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!