アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人って可愛い子はとても可愛いですけど、そうではない子との差が激しすぎませんか?
例えば白人なら向こうでは可愛くない子とされる子もこっちに来たらある程度は可愛いですよね。
ですが、日本人の場合は可愛いくない子は悲観的に見てしまうほど不細工です。
何故、ここまで顔面偏差値に差が生まれる民族だと思いますか?

「日本人って可愛い子はとても可愛いですけど」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

好み、美的センス、価値観の違い

    • good
    • 1

好みの問題では?



たとえば、スーパーモデルの富永愛さんは、はっきりいって美人顔ではないですよね?

日本人受けはあまりない。でも、海外ではとても魅力的と評価されてあそこまでなりましたよね?

みんな無い物ねだりだと思います。

ロシアの人など、鼻が高いのがあまり好きではなく、日本人のように少し低い鼻がかわいいと思ってるようですし、

目がくりくり大きいのが結構普通だから、日本人のような一重で切れ長の目が美しく見える。

日本人からすれば、白人さんは、色が透き通るように白くて、目も大きくて鼻も高くて、基本的に魅力的に見えます

それは、自分にない特徴を持ってるから。

だから、さほど美人でなくてもかわいい、綺麗に見えるのではないでしょうか?
    • good
    • 8

心配しないで、日本には整形メイクがあるから。


現在の女の子は可愛いは、整形メイクでブスか可愛いかは分らない。
Aの女の子は整形メイクで超美人になります。
Bの女の子も整形メイクで美人になる可能制もあります。
整形美人・詐欺メイク。
http://masi-maro.com/det/7346
    • good
    • 2

「日本人って可愛い子はとても可愛いですけど、そうではない子との差が激しすぎませんか? 例えば白人なら向こうでは可愛くない子とされる子もこっちに来たらある程度は可愛いですよね」


⇒そんなことはありませんね。

どんな国、どんな民族でも同じですよ。
    • good
    • 7

TPOじゃないですけど、それぞれに役割があると思いますよ。



企業がクールな印象のモデルさんを求めてる場合、お目目くりくりのおっぱいの大きいグラビアアイドルみたいな人は必要ないわけです。

一方で男性へのアピールが必要な商材に使うモデルさんならトップモデル系ではなくセックスアピールもあって男性に訴えかけるような見た目のモデルを選ぶと思います。

下のBの子供ちゃんも、大きくなったらスレンダーモデル系美人と呼ばれるようになるかもしれませんし、Aの子供ちゃんみたいに飛び抜けて愛嬌たっぷりの目を惹く顔立ちだと、もし親なら人さらいに合わないかかなり心配になります。

特性に合わせて自分に合った世界を構築して行く力が必要になるのかと。
    • good
    • 5

要は、見た目云々というより、価値観とブラッシュアップの程度の差がモノを言うという話です。

    • good
    • 3

日本人がかわいいとなったのは最近のことです。


60年前は 女の子はブスで似合わないオカッパでしたし、男ははなたれこぞうできたないの極地でした。

私が幼稚園のときは外人の子供が多かったですが、かわいい子はいませんでした。 金髪なのにへちゃむくれでソバカスだらけで、性格も悪かった(なにもしないのにいきなり木槌でたたかれたことがあります)ですね。

戦争中の話ですがB29の迎撃に飛び立った機が不時着したのですがパイロットが日本人離れした顔だったため住民に滅多打ちにされたそうです。それ以後、飛行服の上腕に日の丸が付くようになった。 当時でも西洋人顔の日本人は居たのです。

Bの子供は韓国人に多いタイプですね。
    • good
    • 13

西洋人の特徴は、目がクリクリで大きく、鼻が高く、堀が深く、全体の顔の面積が小さく、おでこが丸く、顎が小さいですよね!


日本人やアジア人の特徴はその逆!(笑)
目が小さく、鼻は低め、全体の顔の面積が広い、おでこが平、顎が丸い。

遺伝ですから仕方ない!!(笑)
でも、もしアジアが世界の中心なら私達みたいな顔が美しいとされてましたよ!(笑)
    • good
    • 15

可愛い可愛くないの定義は人それぞれ。


あなたは失礼な事を言ってます。
大丈夫❓
    • good
    • 15

何を言いたい質問ですか⁉️大変失礼ながら、あなたは、日本人ですか。

    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A