アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供って自分に似ている親の方の家系に愛着を感じるものですか?例えば母親に顔似てたら父方家系より母方家系に愛着を感じますか?

A 回答 (2件)

母方は性格が激しいから愛着は湧きません。

祖母を頂点に、上から順に激しくて、末っ子の母が一番マイルドです。それでも若い頃は酷かった。祖母と同居してた伯母夫婦は、祖母と喧嘩ばかりで困ったらうちに集まって親族会議。それも喧々囂々の怒鳴り合い。嫌でしたね。
だから自然に父方の家系に愛着を感じました。ま、戸籍は父方ですから。やはりそっちがルーツになりますね。
    • good
    • 0

私は子供の時母親に似ていましたが父の家系の方が好きでした!その家の人の性格だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!