公式アカウントからの投稿が始まります

一個下の妹が居ます。実家暮らしで妹の旦那も一緒に住んでます。今月中には赤ちゃんも産まれます。
そこで赤ちゃんが産まれて落ち着いたら家を出ていくみたいなんですけどどうしても妹の旦那が好きではなく家の中で会っても口を聞いてません。
でも、一緒に今は住んでるしなんだか気まずい感じです。
妹の旦那も話をしてきません。これから赤ちゃんも産まれるしこんなんでいいのかなって思って悩んでます。
妹とはたまに喧嘩もします。赤ちゃん産まれても手伝ってくれないなど周りの人に言っていてちょっと腹立つこともあります。自分は一言も手伝わないなど言ってません。だけど周りにそう言ってるなら手伝わなくっていいのかって思ってしまいます。周りの友達も言いますけど妹は話を直ぐに盛ったり大げさにいいます。なので妹が赤ちゃん産まれることあんまり嬉しいとは思ってません。妹の旦那のこと産まれてくる赤ちゃんのことで悩んでます。

A 回答 (5件)

妹さんは我が儘な自分勝手さんに思えます。

それでも貴方が妹さん達のために頑張れるならどんどん歩みよってみれば?それでも改善しないならほおって置けば?
って思ってしまいます。
    • good
    • 0

うちの姉の年下旦那も、あまり私には、話しかけてこないですよ。

自分では、気づいてないだけで、私達威圧感はんぱないのかもしれないですよ?笑

まぁ、もうすぐ出ていく事だし、今は穏便に過ごしましょうよ。

私も、ついこの前姉に子供が産まれたんですが、産まれる前にケンカをして1年程口をきいてなくて、赤ちゃん産まれても面倒なんて見てやらないし。と思っていたんですが、私には二人子供がいて、姉は初めての子供だったので、産後鬱なのか、やたら泣いておろおろしている今まで見たことない弱々しい姉に、結局色々手助けしてあげちゃいましたよ。それに、赤ちゃんは誰の子であっても、かわいいですからね。

妹さんも初めての子となれば、今は強がってても、産まれたらあなたの助けが必要になると思いますよ。
妹さんを助け、赤ちゃんをかわいがってくれるあなたの姿を見たら、妹の旦那も、いつもありがとうございます、これからもよろしくお願いしますって絶対なりますから。
心配ないサー
    • good
    • 0

これから長いつきあいですしね、我慢出来ればしましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんが産まれて何か変わればいいんですけどね…

お礼日時:2017/12/09 19:54

今月に『甥っ子』か『姪っ子』が産まれて


めでたい正月迎えて 夜泣きで家族みんなが寝不足になり
春になって お食い初めが済んだら 妹家族が出て行くことになると
『ロス』になりませんか。
赤ちゃんって マジで可愛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
赤ちゃんは本当に可愛いですよね
ロスってどうゆう意味ですか?
すみません馬鹿なもんで…

お礼日時:2017/12/09 19:53

面倒見てあげてるのに感謝してほしいですね、妹の旦那さんも有り難い気持ち無いんですかね、身内なんで我慢するか、自分の思っている事を2

人に問いかけるか、どちらかですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
あと一ヶ月ちょっとで家を出ていく予定みたいなのでこのままでも問題ないですか?

お礼日時:2017/12/09 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!