電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3公民
このようなプリントが宿題で出されたのですが(一部)、このプリントの場合、極洋の一株の値段はいくらですか?また、これを100株買うとしたら値段はいくらになりますか?

「中3公民 このようなプリントが宿題で出さ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こちらの画像が宿題で出ました。
    指定の時刻は無いようです.....ん〜...どうしたらいいのやら(⌒-⌒; )

    「中3公民 このようなプリントが宿題で出さ」の補足画像1
      補足日時:2017/12/09 22:16
  • ごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。
    最後に質問宜しいですか?
    では終値×100をすれば良いのですか?
    無印は100株ずつ売りますよという意味らしいのですが(画像)

      補足日時:2017/12/10 07:42

A 回答 (5件)

NO.4です。

仮にそのプリントの資料のとおりの価格だとしたら、極洋一株、株式市場の一日の初めが269円です。その状態が一番高かったので269円が高値。安値が266円。終値が268円。普通その日の相場がこの範囲で動いており、あなたが成行買いで株を購入すれば、266から269円の間の価格で一単元100株分を投じて株を買うことになります。多分、実際の企業だと20万円では端株程度しか買えないので、あえて学校の先生が株価を適当にいじったかもしれないですね。下のプリントは・・・、リアルトレードを意識しないと多分意味ないです。先生が勝手に2月の末に適当な売却価格を提示して、しゃんしゃん。勉強にはなると思うけど。設定金額を200万円にして、ヤフーファイナンスを見ながら独自でやらせてもらうよう、提案してみては?趣旨が違ってたらごめんなさい。ご参考まで。ちなみに極洋は水産業界で3位。
    • good
    • 0

回答になっていないかもしれないですが、極洋→3,970円(15日終値)。

単元株100株。マルハニチロ→3,350円(15日終値)単元株100株。四季報でも確認しましたが、近似値でした。(ヤフーファイナンス調べ)1番目の資料の出典はなんですか?
    • good
    • 0

おっしゃる通りです。

無印ならx100 が売買単位になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程(*´∀`*)助かりました^^;ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

お礼日時:2017/12/10 13:05

うーむ。

。。あえて選ぶなら終値ですかね。その時点に一番近い時刻の値段という意味で。頑張って儲けて下さいね!
    • good
    • 1

4つともこの日の値段には違いありません。

タイミングによって売買される値段が変わります。タイミングの指定があればそこの値段を見ますし、そうでなければ4つ全てを答えるしかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!