プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何もかもがダメな人間で消えてしまいたい。
文章長くてすみません。

23歳女です。
仕事が続きません。
新卒半年で仕事を辞め今の会社は3年目ですがまたすでに辞めたいです。
言われたことをすぐに理解できず仕事ができません。
子どもの頃から理解力が足りなく苦労したことが多かったので検査はしてませんが発達障害があるかもしれないと思ってます。
役に立たない申し訳なさもありますが、1番は周りから駄目な人間と思われている自分の自尊心が傷つくことが耐えられないという自分勝手な人間です。
人間関係を築くのも苦手で恋人もできません。
結婚できる可能性も低く手に職もない私の未来はまさにお先真っ暗というやつですよね。
親にも心配をかけてます。
親には申し訳ないですが生まれてきたこと自体不幸だったと思います。
自ら死にたいとは思わないだけまだマシですかね...
もう何もしたくないけど働かなきゃ生きていけないし一生こんな気持ちで過ごすのかと思うと休日も全然楽になれません。
世の中には私に似たような人も多少はいると思いますがどんな気持ちで生きていますか?
もう少し歳をとればしょうがないと割り切ることもできるのでしょうか。
アドバイスもらえると嬉しいです。

A 回答 (3件)

見当違いでしたらごめんなさい。

もしかしたら、KT819さんは、他の社員の皆さんがとても優秀に見えているのではないですか?

子供の頃から理解力が高く、優秀な人はひと握りです。大抵の人は、自分の不甲斐なさを感じながら、苦労して仕事をしてると思いますよ。みんな同じですよ。

自分の場合、先輩がどんなことをしているか観察して、参考にしました。
ミスを防ぐための工夫、仕事をスムーズに進める工夫。それを探して真似してください。

1ヶ月、実践してミスなどが減ったか確認してください。もし、改善できたら、自分で自分を褒めてあげてください。

ひとつひとつ、今の自分が出来ることをゆっくり増やし見当違いでしたらごめんなさい。
もしかしたら、KT819さんは、他の社員の皆さんがとても優秀に見えているのではないですか?

子供の頃から理解力が高く、優秀な人はひと握りです。大抵の人は、自分の不甲斐なさを感じながら、苦労して仕事をしてると思いますよ。みんな同じですよ。

自分の場合、先輩がどんなことをしているか観察して、参考にしました。
ミスを防ぐための工夫、仕事をスムーズに進める工夫。それを探して真似してください。

1ヶ月、実践してミスなどが減ったか確認してください。もし、改善できたら、自分で自分を褒めてあげてください。

ひとつひとつ、今の自分が出来ることをゆっくり増やしていけばいいんだと思います。

まだ、社会人3年ですよ。人生は長いので、焦らずのんびり頑張ってくださいね。
    • 0

仕事が続かないと言う事は、あなたに向いて無いのだと思いますよ。

必ず何かあるはずです。得意な事を仕事にしょう‼例えばコミュニケーションが苦手な人が営業や受付の仕事についてしまうと毎日辛くなります。電話が苦手な人は電話を使う仕事やクレーム担当窓口なども避けた方が良いでしょう。又ファミリーレストラン見たいにウエイターやウエイトレスや調理を同時に様々な事をこなさなければならない仕事は大変だと思います。人よりは物を相手にする様な仕事とかお掃除の仕事とか人と関わらない仕事があなたには向いているかもしれません。どんなに辛くてもあなたのお父様やお母様の為に生きて下さいね。あなたがこれから良い事が沢山起きるようにお祈りしています。頑張って下さい。応援しています♪
    • 0

やっぱり話せる相手を探すのが1番ではないでしょうか?

俺も友達とかに言いにくい時はここで質問したりしますよ。
答えてくれる人がいるだけでも少し気持ちは軽くなります。僕の回答があなたの救いになるとは思えないですが、受け答えしてくれる人がいるだけでも救われる時がありますからね。
仕事ができても、家庭を持っていても、もうどうでもいい!とか思うことはありますよ。うまくいってるように見えるのは他人だけだったりしますから。
話せる相手を探しましょう。もちろんここでもオッケー(´ω`)
    • 0