dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯盗まれ悪用されました!警察に盗難届けだしたら、探してくれますか?

A 回答 (7件)

探してくれませんね。


そんなものひとつひとつ対応できる訳もなし。
受理はしてくれるけど。
    • good
    • 0

探してくれません。



受け付けてくれるだけです。

他の犯罪で犯人が捕まったとき、
携帯も取っただろう、ということで
処分されるだけです。
    • good
    • 0

電話会社に先ず止めてもらいましょう。

    • good
    • 0

そこに凶器とか殺人が絡んでいると判断してもらえば、


都道府県警全力で広域手配をしますので、絶対逃げられません。
ただの携帯だけの話では、悪用の被害次第でしょうね。
盗難届なんかの七面倒くさいことは後からでもなんとかなりますし、110番してみたら?
即時、迅速に動いてくれますよ。そこで届けも完了します。
    • good
    • 0

落としただけであれば落し物届けをだす。


届出があれば警察から連絡が入ります。

盗まれたのが確かなら、被害届けを出し受理されれば警察は捜査します。

悪用されたのなら、警察へ相談して下さい。

各社携帯を探索してくれるサービスもあります。
あなたがキャリアへ連絡して下さい。
一部非対応機種あります。
    • good
    • 0

探してくれないでしょう。


ただ、盗難届けを出していたら、その犯人が別件で捕まったとき、携帯が戻ってくる可能性がありますよ。
    • good
    • 0

普通に探してくれるはずですよ、


警察に届け出たら、携帯電話会社に連絡したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!