アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が辛い


50歳既婚、大学生と高校生の子供がいます。現在子供にお金がかかる時期の為、葬儀会社の事務でフルタイムのパートをしています。時給は高くありませんが、自宅から近い為始めました。仕事内容は電話応対、掃除、雑務、業者さんへの支払いに関する事務処理です。楽なのですが、暇過ぎて困っています。営業さん、葬儀を行うスタッフさんなどは、葬儀が入るとキビキビと働いていますが、私は電話番です。自分のすべき事は真面目にやり、他にする事があれば自ら動くように留意しています。が、どうしても蚊帳の外感が拭えません。年も年ですし、事務の仕事があるだけでも有難い事とは分かっていますが、吐き出す所がありません。何か気持ちが上向きになる言葉があれば教えて下さい。尚、キツイ回答はご遠慮願います。

質問者からの補足コメント

  • 510322さん、気持ちが大分元気になりました。世の中みんな色んな気持ちを抱えながら働いているんでしょうね、そう思うと気持ちが楽になってきたようです。再度ありがとうございます。

      補足日時:2017/12/11 09:42

A 回答 (3件)

事務仕事で暇ならば、業務に関係するような資格所得の学習を上司の許可を取ってされては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういう資格があるのか確認してみますね。

お礼日時:2017/12/10 14:59

「頑張って!」の一言。


安い時給であくせく誰よりも働き、職場
では、疎外感を。
でも、そんな方々が日本の社会を支え、会社を
支えています。
なので、そんな気持ちで仕事をしている人は沢山いると
思います。
でも、見ている人は見ています。
いづれ、今は蚊帳の外で評価されるかどうかわかり
ませんが、いづれ誰かが認め評価してください。
なので、卑下せず悲観せず、頑張ってください。
私自身もガス抜きができず、困っていますが、自分自身
で体を動かし汗をかいたり、大声で叫んだりして、ストレス
発散しています。
吐き出すことができなければ、こういうことをしてみては?
まぁ自分の好きなことをする、趣味に没頭するのが一番ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。見ている人は見ているのかもしれませんね。失敗は誰か見てるんですけどね。(笑)身体を動かすのはいいですよね

お礼日時:2017/12/10 15:17

では仕事を変えたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ始めて4か月なので、もう少し頑張ってみたいのです。

お礼日時:2017/12/10 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!