アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もらって迷惑だったもの、嬉しかったもの何でもいいので教えて下さい!あまり高い物は金銭的に余裕がないので無理です。。できれば3000円以内・・・(少ないでしょうか??)

A 回答 (12件中1~10件)

私は、写真立てなど頂いたのですが、ちょっと置く場所に困りました。

マンション住まいなのですが、シンプルにするのが好きなので、部屋に飾って置くものは、自分の好みで統一したいと考えるからです。

で、もらって嬉しかったのは、ペアのマグカップでした。
自分では、ちょっと買わない感じのでしたが、飽きる事無く、たまに使っています。
気分によって、食器はあれこれ別のを使うのが楽しいです。

他には、バスマットやバスタオルも重宝しました。
あと、来客用のおしゃれなタオルなんか貰うと、嬉しかったです。
    • good
    • 0

私も、そこそこのつきあいの方には「安いものなので、お


返しはいらないから。」と一言いって、3000円くらいのもの
をプレゼントしました。


例としてはミキモトのソルト&ペッパー入れ。小鳥の形を
していてかわいいです。
ル・クルーゼのゴムベラは喜ばれました。230度くらいまで
耐熱なので、カレーとか炒め物で最後に鍋にこびりついた
ものまでかきとれるんです!1500円くらいなので、もう1品
台所用品をプラスしてプレゼントしています。
それからカフェラテが作れる、ホイッパーも喜ばれました。

東急ハンズをうろうろしていると、面白いものが見つかり
ますよ。
良いプレゼントを見つけて下さいね。
    • good
    • 0

お揃いのパジャマ♪


どんなにペアなんて着そうにないカップルでも、パジャマなら着ると思いますよ。
ユニセックスのものなら、男性がパジャマを着ないタイプでも女性が着られるし。
探せば雑貨屋さんとかで1500円くらいで売ってますよね?
    • good
    • 0

一番嬉しかったのは「食器乾燥機」ですね。


あとは「お鍋etc.」のキッチン用品。

趣味(好み)を、理解してくれている友人から貰った
ティッシュカバー&可愛い食器類♪

貰って困った物は、お揃いのパジャマです。
夏は「Tシャツ+短パン」冬は「トレーナー+ジャージ」派なので
今まで一度も着ていません。
高そうなので、寝る時に着るの勿体無い感じがするし…。

結局、趣味が合わない物は嬉しくないですね。
貰った本人が来る事を考えて、処分する訳にもいかず…。
「飾り物&目に付く物」は避けた方が良いかも?

お勧めは、いくつあっても困らない物です。
一番のお勧めは「エプロン」ですね♪
3,000円あれば、可愛いのが買えますよ。

私も、3,000円は少ないかなぁ?と思います。
金銭的に苦しいなら「品物+α」は如何ですか?
手作りのメッセージカードとか添えたり。
    • good
    • 0

 もらって困ったのは、かざりキラキラの時計です。

まったく趣味に合わず困りました。写真立ても趣味に合わないと困るかもしれません。
 私がもらって役に立っているのは、(予算オーバーですが)、ホットプレートです。深さがあって鍋物もできて、新婚時のお金がないときには安い鍋料理に重宝しました。もちろん焼肉もできます。もし、3人程度集まれば、3000円ずつ集めて10000円ぐらいになりますから、買えるかと思います。
 個人的な意見で書かせていただきましたが、ご参考まで。
    • good
    • 0

NO.5です。

補足しますね。
写真たてに、結婚式の時の二人の2ショットの写真を入れてプレゼントしたら
すごーく喜ばれましたよ。
特にうまく撮れていたってわけではないのですが、
晴れの場の写真は、一枚でも多いほうがうれしいですからねー。
手作りのアルバムをプレゼントされた友人は
「心がこもっている感じがして、プロにとってもらったアルバムよりこっちが好き」と
言ってました。
    • good
    • 0

予算的には、例えばお酒を飲まれる方ならワインとか…


基本的に、贈る相手の嗜好が分からない場合、消えもののほうが無難です。
    • good
    • 0

私も写真たてが一番うれしかったです!


へんに場所をとったりしないし、第一新婚さんは飾る写真もたくさん!

好みって人それぞれですが、結婚式や新婚旅行での写真を入れる可能性が
高いでしょうから、お祝いらしくラインストーン付きとか華やかなものを選ぶといいですよー。
3000円くらいでも選択肢がたくさんあります。
    • good
    • 0

ガラスの綺麗な写真たてです。


あと調味料入れ
バスマット
トレー
ミトン

がうれしかったかな。
    • good
    • 0

3000円以内ですか・・・


少ないような気もしますが・・・。
私なら友達の誕生日の予算です。

迷惑なものは「飾り物」です
花瓶など・・・。
いらないですねぇ~。(-"-)邪魔ですねぇ~(-"-)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!