アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツc180です。
ヤナセにて一回目の車検直後に車内が燃料臭く
念のために別のヤナセの営業所にて確認して頂いたところ、燃料ホースから燃料が漏れている事が判明しました。
ホースは無償にて交換して頂きましたが、車検を受けた営業所に24ヶ月点検の費用を返金してもらう事は可能でしょうか?
高い点検費用を払っているのに、確実に点検しているとは思えません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

取りあえず口頭ではなく配達証明郵便ですかねぇ・・


その後内容証明郵便。それも一方的に「支払ってください」ではなくて、現在弁護士と相談の旨+上記の説明です。弁護士は区や市民課で無料弁護士相談を開催しているので問い合わせてみてもOKです^^

例文
先般、○月○日、御社ヤナセ○○店にて24カ月点検をさせて頂いた日本太郎と申します。
その節はありがとうございました。質問事項がございましたので、文章にて送付させて頂いた次第でございます。
また、配達証明郵便で○月○日まで返信頂きたくお願い申し上げます。
回答なき場合は、了承したという認識の元、次回の弁護士相談に向かう予定です。

下記、ヤナセ東京本社苦情係、及び再度点検のヤナセ○○店にも同様に文章にて連絡差し上げておりますので、本社担当○○様とご相談の上、ご回答及び今後の対応をお願い致します。
ーーーー
テナ感じです。^^
で、全てを文章送付で裏を取っておきます。
・再点検の領収書と担当者名、支店名、支店長名、連絡先
・ヤナセ本社への文章にて上記送付
ーーーー

ですがねぇ・・・・ちょと調べてみました。。
「ヤナセ東京本社苦情係」で・・・・ですがねぇ・・・
普通、一般的な企業なら「苦情担当、インフォ、電話場号、ご連絡先」って出るじゃないですか。。
上記検索してみてください。

調停申立書 https://goo.gl/2UysqQ
最悪 https://hobby6.5ch.net/test/read.cgi/auto/106446 …
とか。。。でるし。。

裁判前提でやってみます?少額裁判なら家裁でできますよ^^(←経験上。
ただ、点検はした→偶然見落とした→の流れもありうるし、見落としたことと点検に掛った人件費や工賃は別途です。

それと上辺だけの謝罪だけでしょうね。。。この手の輩はお金がほしいだけ。
二度と利用したくない店舗とスタッフです^^

それとスタッフ教育は自分から行いますよ^^
顔を覚えてもらう為に受付嬢には優しくするしエサも撒きます。勿論工場長とかも仲良くしてエサも撒きます。そうすると本当にギリ困った時はすっ飛んできますから^^
それが人間関係と言うものです^^
    • good
    • 1

出来ません。

    • good
    • 0

>車検を受けた営業所に24ヶ月点検の費用を返金してもらう事は可能でしょうか?


 24か月点検に「燃料ホースの点検」が入っていたら、その費用は返金されるが
 車検費用の返金請求をしたらクレーマー、恐喝ですね。

>高い点検費用を払っているのに、確実に点検しているとは思えません。
 燃料系の点検って項目に入っていなかった気がしますし、
 点検費用自体は高くないでしょ。
 費用が嵩むのはパーツ交換を伴う整備費用なので、不具合的な個所を見つけては
「交換に●●万円くらいかかる。」と商売してくるところです。
 ユーザーからお金が取れなくても、保証でメーカーから費用が出る訳だから
 無視/放置することは無い気がします。たまたま、なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

車検の前から漏れてたのなら見逃しでしょうが、検査時に漏れてなかったのならタマタマ納車後に故障した


に過ぎませんので無理です

一昨日うどん屋で食事して今日お腹痛くなったけどうどん屋のせいですか?
と言ってるようなものです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!