プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母の事です。
LINEプレイというアプリにハマってしまっています。(母が)
そこで、男のネッ友と恋愛関係になっているみたいで・・・
電話で「大好きだよ」って言ってるのを聞いてしまいました。
すごくショックでした。
ここで、二つ質問があります。
一つ目は、ネットの恋愛でも事実上結婚していたら浮気になりますか?
二つ目は、家族で私しか知らないので弟や父に言った方がいいですか?
良い回答を待ってます。

A 回答 (4件)

お父さんの考えによると思いますよ。

たかがゲーム
という人もいれば
ゲームでも人は人。浮気。
と思う人もいると思います。
だからお父さんの性格などを考えて伝えるか伝えないかは判断したほうがいいと思います。
でも、お父さんには伝えた方がいいとわたしは思います。
弟さんには伝えない方がいいでしょう。あなた以上のショックを受けます。一度話あった方がいいと思います。怒るのではなく傷ついた。と。あなたを産んでくれたお母さんです。きっと話せばわかってくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサーに選ばせていただきました。
私は、父も母も大好きです。
だから、今は少し目をつぶっていようと思います。
もっと、酷くなったら弟と一緒におばあちゃんの家に家出しよう!と約束しました。
これからは、前向きに生きていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 07:17

ええやん。

おもろいやん。好きにさせとけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、周りからみたら面白いかもしれないけど私達家族は本当に辛いんです。
好きにさせとけないくらい、大好きな母なんです。
だから、思ってても「面白い」とかANSWERで送ってこないでくれませんか?

お礼日時:2017/12/12 07:12

一つ目


これは浮気です。
浮気ではありますが、実際のこととして、
パートナーとずっと恋愛し続けるなんてのは難しいです。
リアルで会うとかなどの行動を起こさない、
つまり、頭のなかで空想しているのと変わらない程度であり、
家族の崩壊につながらないなら、
目をつぶってよいのではないかと思います。

二つ目
弟さんはともかくお父さんには話していいかも。
度が過ぎるようなら、お父さんにスマホを叩き割ってもらいましょう。
そこで目を覚ますか、逆ギレするかですね、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お父さんには、まだ怖くて言えてません。
離婚とかなっちゃったら、嫌なので。
弟には、言っておきました。
でも、母親は家でいつも電話しているので、いつか気づかれると思います。
こんなに、長文を打ってくれてありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 07:14

ネットの中の疑似恋愛だけにハマっているだけならいいと思いますが、実際に電話しているとなると最悪ですね。

しかも家族がいるお母さんが。
これからは実際に会うことも考えられます。
今のところは弟だけに話をして、お母さんの行動がエスカレートするようであれば、お父さんにも話をした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弟には、話そうと思います。

お礼日時:2017/12/11 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!