アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左が手打ちパスタのペスカトーレです。
右が手打ちうどんのザル(正確には皿ですねww
)と、具がない分パランスで負けそうなので、揚げ立て天カスの狸饂飩とのセットです。

どちらも打ち立て、茹で立てを調理致しました。(^^)

「食べるとしたらどちらの手打ち麺?(Par」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、この画像は、4枚の写真の合成です。(^^;

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/10 19:42
  • 嬉しいアドバイスをくださったから、冷やしたぬきとろろそばオマケしときます。(^^)

    「食べるとしたらどちらの手打ち麺?(Par」の補足画像2
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/10 22:44

A 回答 (8件)

右下たぬき、食べたい。


ただ、だけど本当にごめんなさい。
この写真全部美味しそうじゃないんです。

文面ではすごくおいそうなに、写真?。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。(╹◡╹)

私はチョット病気があり、いつ大好きな料理が作れなくなるか分からないので、つまらない料理を作った時も大掛かりな料理を作った時も、必ず毎日のように(同じ料理の時は、余程出来栄えが良くなきゃ撮りませんが)作れた証として記録を残しているのです。(^^)なので写真の技術などなく、単に日記代りです。(^^;;

そんな写真同士を合体させるアプリをつい最近見つけたので、その日からこのシリーズを。(^^)
なのでその日の写真のサイズや部屋の明るさ、昼間、夜などの違いで、良く撮れたり写りが酷かったり。

写真も熱々を早く食べたく、いつも慌てて撮ります。(・・;)

お礼日時:2017/12/10 19:40

ご馳走様

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^^)いえいえ。

お礼日時:2017/12/11 06:30

お礼ありがとうございます。



すごくもったいないんです。
自己紹介で
>死ぬまでに情緒豊かな料理エッセイを出版する事。
だからこそ、いままでのシリーズの残念な写真。

すみませんこのgooの趣旨から外れてしまうので
子供の頃からの大好物、
たぬきうどんひとつ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ……。
もう少し料理の如く、写真の腕も磨いたら、ポエムチックな料理エッセイ本でも纏め上げ、どこかの出版社などの公募で応募したいところなのですが……。(・・;)

メカ音痴、スマホ音痴、何より料理は出来立て熱々を頬張りたいがゆえ、美しい画像を撮ってる間が……(^^)

狸うどん、美味しいですよ〜〜♫

お礼日時:2017/12/10 22:33

No.5です。


いびつも 手作りではの美味しさ ですよ。
プロでは味わえない これぞ家庭の味、愛が詰まっているのが見えます。
毎度のことですが、ご主人が恨めしい。(違いました、羨ましい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェルメールさんの恨みの呪いが効いてか、夫は若い頃から痛風に……(爆笑)

私の夫に何とか言ってやってくださいな。(・・;)
もっと野菜をたべなさい!!と……。(^^;;(^^)

お礼日時:2017/12/10 22:24

みなさん、饂飩 ですね。



わたしは、今日は、地中海を味わいたいので、ペスカトーレ でお願い致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェルメールさん、いらっしゃいませ(^^)
やっと一つオーダーが。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

多分この時がきっと初めて生パスタを手打ちし、麺棒で伸ばし、手切りした日だったと……(^^)

当時はまだパスタマシーンが無く(今は手動ですが持ってます)なんだか太すぎて、変に波打った不恰好なパスタに……(//∇//)

でもこうして見ると、作ってきた料理たちの写真も本当に徐々に成長はするもんなんだなぁと懐かしいです。(^^)

お礼日時:2017/12/10 21:51

料理好きなんですね。

気分的にあったかいうどんが食べたいです。妹は左のパスタって言ってます。ちなみに、今まで見た中では抹茶のミルクレープが一番食べたかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ、今までも見てくださったのですね(^^)
増してや妹さんまで(*≧∀≦*)
嬉しい限りです(╹◡╹)

ミルクレープは中々丸いドーム型にするのが難しかったです(^^;

お礼日時:2017/12/10 19:29

テンカスにふさわしく、両方共カス。

人間が食うもんじゃない。君のような婆だけ食っていればいい。いちいち人にきくな、うざい婆さんだな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いくら貶してくださっても結構ですよ
あなたのような人に向けて質問しているわけでは御座いません。
どうぞ、どうぞお構いなく。(^^)

お礼日時:2017/12/10 19:26

うどんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、(^^)

お礼日時:2017/12/10 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!