アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の元カノへの未練ってやっぱり消えないんですか?元カノをこえることはできますか?好きな彼がいて会ったりしてたんですが、元カノと私を重ねていたのか未練があるみたいです。すごく胸がくるしいです

A 回答 (11件中1~10件)

一般的に、女性の過去の恋は「上書きして削除」で、男性は「別ファイルで保存」なのです。

消えることはありません。
でもその過去ファイルは心の中で美しく修正された「幽霊」であって幻なのです。相手が幽霊では、人間に敵うはずがないです。
なので、あなたははあなたらしく輝いて、「今のひとが一番。このひとでないとダメ」と思わせるしかないです。
幽霊なんか気にしない!
頑張ってね。
    • good
    • 4

残酷な言い方しますが、元カノを越える…は不可能です。


何故なら、元カノが1番だからです。
だから、越える…のではなくご自分にしか無い魅力を相手に魅せる。
簡単に言いましたが、簡単ではありません。

片想いって切なくて大変ですよね。
スッゴく判ります。
モットご自分を信じて磨いて見て下さい、貴方がご自分を信じることが出来れば、貴方に向いてくれるかも…知れません。
頑張って下さい!
    • good
    • 3

好きで大切なら何年でも待ってあげてもいいのかもしれない


暫く片想いでもいいなぁ私なら。
次々渡り歩く人より情が深そうだもんその人。
前向きになって振り向いてくれたら大切にしてもらえるよキット。
    • good
    • 1

男です。

本気で愛した人を忘れる事は中々、出来ませんが、新たに恋をする時には元カノへの想いは全て封印つまりは消し去って新しい恋を僕ならします!そうじゃないと今の彼女を悲しませてしまいますから。もし自分が同じように元カレとダブらされていたら凄く辛いですからね。未練は多少はあっても元カノ以上に今の彼女を僕なら好きになりたいです!あなたの彼は今はまだ元カノを引摺っていてもあなたの彼を想う気持ちで強ければ彼はあなたなしではいられなくなると思いますよ!きっとあなたの気持ちは彼の思い出に勝てますよ!
    • good
    • 1

ごめん、つきあってなかったら、さっきのはなしで(; ;)



謙虚に、情や優しさをうまく活用すれば、簡単におちますよー
    • good
    • 0

彼に、


お前脳みそあんのか?
私とつきあえてるだけで幸福なはずだろ?なのに、元カノのことを引きずる、思う考えるなど、裏切りでしかないだろ!!
私がそのせいで傷ついて死んでも、いいてことだよね?
責任もとれないくせに、
女とつきあうな!小学生以下か!別れる別れないにかかわらず、今すぐ慰謝料払って、土下座しろ!

と、言ってみてください。
それでだめなら、

元カノは、そんなお前が嫌なんだ!ついでに私もそんな病気の男は迷惑。
その病気を治して、元カノに慰謝料払ってもらえよ!
ケリつけてこい!

で、目覚めませんかね?
    • good
    • 0

今は辛いと思いますけどあなたの付き合い次第で彼女を越えることは出来ると思います!


元カノに嫉妬するだけでなく彼のためにあなたなりの彼のために居心地のいい空間を与えてあげれば今度はあなたのこと忘れられなくなると思いますよ!
    • good
    • 1

過去を潔く決別出来ない人に魅力は感じないと思います。


ずっと比べられたり、まるで『身代わり』のようならば、離れた方が良いと思います。
もっと明るく元気に前向きな恋愛をしてほしいです。
    • good
    • 0

交際期間が元カノより越えた、とか、案外そんな事で消えたりします。


とりあえず一緒にいることですね(^^ゞ
    • good
    • 2

わたしは、彼氏と別れて3ヶ月も経たず、引きずったまま新しい彼氏と付き合いました。


押しに負けてしまって。笑

付き合ってからも2ヶ月から4ヶ月くらいは元カレのことで泣いたり病んだりしていましたが、彼氏がその辛い時に、文句も言わずただ優しく抱きしめてくれました。
そのおかげでいつもは1年以上引きずるものを6ヶ月くらいに縮まりました!
毎日会ったりしていたのも大きかったです。
時間と質問者さんの思いで、きっとだんだんなくなっていくものかと、、
少なくともわたしはなくなりました!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A