アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「早起きすると3文の得」
といいますが、買い物とかしたい場合だと得になりませんよね?だって、店がどこもやっていないんですから。もちろんことわざの定義を聞いているのではありません(^_^;)

普段、買い物がなかなかできないので、早起きした日に済ませられたらなんていいんだろう、、、と思います。

6時に起きて町に出てもやっているのはコンビニくらいですね。夜中3時ごろならば、ドンキーホーテがやっていますが・・・

早起きしたら私は○○へ行って過ごしてる、とか、どこか朝早くやっている店などがあったら教えてください。あと、早起きしたときの有意義(?)な過ごし方でも歓迎です。

早起きして買い物しようと考えるのが間違っているんですかね?勉強したり、本読んだり、散歩したりするしかないのかな?

A 回答 (8件)

お住まいの地域によって違うかと思いますが、私は昼間の暑い時間を避けてダイエー(最近ほとんどが24時間営業なので)や99円SHOP(食料品かなり充実)。

あとは漫画喫茶も、豪華な食事やシャワー完備とかが多いみたいですよ!
    • 0

こんにちは。

ドンキやマックがある街に住んでいる方だと私と似ていますね。

早起きしても買い物はコンビニくらいでしょう。ファーストフードもマックは7時位からですし、牛丼屋は24時間営業としても朝からはという感じでしょう。

朝早く起きたら、サイトをチェックしてネットサーフィンしながら、外出したくなったら、コンビニやファーストフードなどに行き、無料の情報誌などをもらうと良いでしょう。
 ぱど、ホットペッパー、週一度の無料の新聞もありますね。私鉄が発行している冊子やJR東日本の「小さな旅」などの旅行パンフレットなども好きで、よくもらって見ています。あと、コンビニだと東京電力の冊子も毎月ありますし、その他の無理でもらえる冊子も地域によってはいろいろとあります。マックも毎月無料の冊子を出しています。

こういう物を見ながらファーストフードでハンバーガーをかじりつくのも私の週一度、月曜日の朝出社時の楽しみです。

あとは、休みの日には今の時期でしたら朝の6時頃に朝早く散歩して、近くの神社にお参りに行くのも良いと思います。神社の空気は澄んでいる場所が多いので気持ちも落ち着くと思います。

夜更かしよりも、朝早いほうが健康にはとても良いのです。

こんな感じでいかがでしょうか。
    • 0

はじめまして。

僕は今、大学生なのですが、授業が遅い時で早起きした時は朝マックや喫茶店でコーヒー飲みながら予習したり、人の流れを見たりしてます。寂しいですけど(笑) でも、そーゆー日は、なんか自己満足なのですが、とても有意義に一日を過ごしてるな~って思って一日が楽しく過ごせます(私的意見なんですが(汗))
それに授業も楽にできますしね。なんかつまらない回答で申し訳ないですが、僕はこんな感じで過ごしてます。 

でも、買い物はしてないです(汗)と、言うか、aoitorigairu さんの意見同様お店がやってないので、できない の方が正しいですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
買い物できなくても、満足できる過ごし方がしたいです。満足しないと勝手に決めて、たくさんのことをやっていないと思います。気をつけようと思います。

あなたの年齢がわからないので参考になるかわかりませんが、30歳前後の私は、週に3日は朝早く起きて会社に行っています。

始業は9時20分ですが、5時半に起きて7時過ぎには会社にいます。
それからたっぷり2時間でメールのチェック及び返信、昨夜帰りがけにメモをしておいた雑用の処理、今日一日にすべきことの確認などをしています。
朝礼のときはすでにトップモードです。
その代わり回りの目をあまり気にせず残業をあまりしないでできるだけ早く帰って妻と子供と団欒します。
う~ん、得か損か。朝はサービス残業だし、超勤は少ない。
その分給料は少ないが、やはり家族団らんが何よりの得だと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。同世代です。自営業ですが、朝事務所に早く行くのはいいアイデアですね。事務所は車の通りが多いところなので落ちつかないんですが、もうちょっと自分の仕事をはかどらせる必要があるかも知れません。よく働く人がいるもので参考になります。

こんばんわ。

私は、定期的に早起きして、大掃除します。
午前中に大掃除と朝昼夕の食事の下ごしらえをして、その日にやらなければならない事を全て終わらせ、大体午前10:30~11:00にスッキリ綺麗になった部屋でお香をたいて、時間を決めないで昼寝に入ります。
自然に目覚めたら、その後好きな映画を続けざまに見ます。最高7本見ました、勿論次の日は寝坊しましたが・・幸せですよ~(笑)

得って言っても、三文ですから・・1円以下ですので、すごくお得ではないですが、チョット幸せっていう感じで良いんだって思いますよ~。

でも海外旅行の時の早起きは、ものすごくお得です。
ビーチリゾーターなんですが、朝焼け綺麗ですよ~。フィジーでは、朝焼けで空と海がピンク色になるのを見ました。今でも忘れられないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
掃除はめったにする機会がないのでいいですね。ただ、朝掃除機を使うと近所迷惑になるようで控えていました。ビデオは毎日のように夜中見ています。テレビは好きなもの以外見ないです。ビデオ屋代が高いのでそれが悩みです。海外旅行で早起きは確かに山門の得ですね(^_^

早起きしてやることですかぁ。

自分は受験生なんで勉強してますけど、それ以外であるならう~ん…。朝練しますかね(笑)運動したらどうですか?最近、自分は運動がしたいですね。
 もし運動なんかしたくない!!と思うのであれば、コーヒーショップでも行ってみてはどうでしょうか?朝のコーヒーはナカナカですよ。ドトールコーヒーとかは朝早いんじゃないっすかね?コーヒー飲みながら勉強、読書…。なかなかやることないっすね。そしたら一日に何をやりたいか書き出して見てはどうでしょうか?一日にやりたいこと、やることを明確にしておくと、月日が経つにつれて充実感がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。運動や勉強とは健康的ですね。勉強するときもあります。最近はやはり外で勉強することが多いですね。
コーヒーは飲めないのですが、ドトールに足を運んでみようと思います。

朝市ですよ 朝市。

近くでやっているところありませんか?

漁港なんかでやってますよ。
東京ですが、三浦半島へ良く行きます。
魚だけでなく野菜なんかも安く売ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。朝一は気付きませんでした。さすがに都心の方なのでめったにありませんが、探してみたいと思います。

早起きして、昼間やらないといけないことをさっさと済ませてしまえば、その時間で買い物でも何でも出来るんじゃないかな。

昼間勤めている人にはムリかもしれないけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。質問してよかったです。抜本的な解決はでにくいですが、ひとそれぞれ朝を楽しんでいるんだとわかりました。見習いたいと思います。