プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツクラブに通っている女性に質問です。生理のとき、スポーツ後のお風呂はどうしていますか?
汗を流せないまま帰るのもイヤなので 今はその期間は行っていないのですが、どうにか通いたいと思っています。私の通っているクラブはスーパー銭湯のような大きなお風呂が併設されていて その中にシャワーブースもあるのですが、ロッカールームも大きいのでかなりの距離を裸のまま歩くことになります。また、それなりに混んでいるので 着替えのときに周囲の人にはそれとわかってしまうであろう状態なのですが・・・。(ちなみに 私はそれらしき人を目撃したことがありません)

なにか工夫をして通っていらっしゃる方がいたら教えていただけますか?

A 回答 (3件)

やはり タンポンが便利です!


気にせず 利用できます。
タンポンにもいろいろ種類がありますので
自分にあったのを選んでみてはいかがでしょうか?^^
    • good
    • 6

こんばんは


最近さぼってますが・・・

私が行ってる所も大きいお風呂が併設されてますが
生理の時はロッカールームの奥にシャワー室があるので
そこを利用してます。
その際 普通にきたままで着替えをもって行ってその場で脱いでます。
これは ロッカールームにシャワー室がある場合のみ出来る事ですが。
ただ 私は 生理じゃないときでも着たまま併設されてるお風呂へ行ってそこで脱いで・・・とする事もあります。
私が行ってる所のようにロッカールームの奥にシャワー室がない所ではそのようにしたらどうでしょう。
タンポンしてればばれても 最低限のマナーさえ守ってれば不愉快に思いませんよっ。

後 それらしき人を私は目撃してしまいました(T_T)
何故気づいたかと言うと、汗かくとナプキンって貼りつきますよね・・・。
そうするとベリベリって音しません?それで気づきました。
その方は トイレにいってタンポンをするわけでもなくスタスタはいって行き 不愉快でした。

そうそう長くなっちゃいましたけど 昔 富士山登ったことあるんですね。
そのとき生理になっちゃってて 帰りのお風呂もどうしよう・・・と思ったのですがタンポンして湯船にはつからずシャワーしたことありましたが 他の方にはばれませんでしたよ。勿論一緒に行った人は私が生理ってのは知ってましたけど。

公衆浴場を利用する場合生理の時は控えるのがマナーとなってますがタンポンしてシャワーで済ませれば問題ないと思います。
    • good
    • 0

私は生理の初めのほうは生理痛が酷くてジムには行けないですが


終わりかけのときはタンポンを使って通っています。
タンポンならモレの心配も無いですしシャワーを浴びるときでも周りの人に気が付かれる様な事はないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!