プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の175センチの85キロってデブですか?

A 回答 (5件)

うん。

175なら60kgで限界。
    • good
    • 0

身長175cmですと適正体重は67.38kgであって85kgですと肥満1度です。


標準体重範囲も56.7~67.4~76.6kgですので4~6ヶ月掛けて10kgは減量した方が良いでしょうね。
数字上だけで言えば残念ですが「デブ」の部類です。
    • good
    • 0

スポーツ競技者なら、身長に比べて体重が必要な競技はありますね。


野球も球を遠くに飛ばすのに必要、陸上の投てき競技も体重で飛ばすもの。
ゴルフの松山英樹は181㎝、90㎏。学生時代は細身でしたが、ここ数年でかなり増えました。あの活躍が体重増の飛距離にも出ていると思います。
翻ってあなたの場合、何もしていなければ、それはもちろんただのデブ類です。
    • good
    • 1

ボディービルダーかデブかの二択。



ボディービルダーも減量期以外の時期はデブ状態が多いから、
やっぱりデブかな。
    • good
    • 0

まぁ筋肉質って場合もありますけど


そうじゃないなら、太っていますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!