アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年付き合っていて同棲までしていた彼女が病気が発覚したらどうしますか?

6年付き合っていて将来の話も出ていた彼氏から(同棲2年)、先日別れを言われ別れました。(家も追い出される様な形で出ました)同棲する少し前から体調を崩したりしていましたが、職場のストレスからきているのだろうと思い、あまり気にせずに生活していました。同棲して半年した頃、私が精神的におかしくなってしまい彼を困らせる事が何度かありましたが、彼は支えてくれていました。ですが、その辺りから彼の気持ちが薄れてきていたのか、別れを言われた事が1度ありました。(その時は別れませんでしたが。)その後は精神的におかしくなる事はありませんでしたが、体調を崩す事も多く看病してくれていました。ですが、あまりに酷かったので病院で検査したところ病気だと分かり(精神的な病気ではありませんが、完治するのが難しい病気で死亡例もある病気です)、約1ヶ月入院する事になりました。入院中に何度かお見舞いの連絡は来ましたが、心配をかけたくなく全て断りました。ですが、電話で何度か連絡した時も、すごい心配をしてくれていました。(初めて別れ話をされて以来は別れ話も出ずに、彼も気持ちが戻ってきている様でした。)ですが、退院して帰って来た後、なるべく出来る範囲で家のことはしようと思い家事をしていると、やり方など言わなかった彼が怒り始め、簡単なご飯を作り仕事を待っていると何でそれ使ったの?など怒りぎみで言われたりして、病気がわかり精神的にも肉体的にもきている中で、色々言われて精神的にきてしまい、笑う事も出来ない日々が続きました。 そんな中、退院後またそういった事が重なり精神的におかしくなってしまい、また彼を困らせてしまいました。彼は私が精神的におかしくなったことがトラウマになった。これから一緒にいても思い出して辛いから別れよう。と言われ、私も精神的にも辛かったので別れを受け入れました。ですが、別れた後に病気の症状で鬱の症状が出たりするという事を病院で言われ、薬を飲んでいるのと引っ越しをして環境も変わったので今はそういう症状は出ていません。荷物のやり取りなどをしていた彼にその事を話をして、その件に関して謝りました。彼に対して、とても申し訳ない事をしたと思っています。優しい彼もこんな私と一緒にいて疲れてしまったのだと思います。ですが、長い年月を一緒にいたのもあり、中々立ち直れません。長年付き合ってきた彼女が突然病気と分かったら、冷たくなるものですか?それともその前から気持ちがなくなっていただけなのでしょうか。

本人しか本当の事はわかりませんが
皆様の意見を聞きたいです。

A 回答 (2件)

病気で冷たくなったわけでは無さそうです。

お見舞い拒否や数々の自殺未遂とか狂言?おかしくなるってそういうやつかな、そんなのに心底希望を断たれ絶望してしまったのでしょう。病気、お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

質問に対して適切に答えて頂き、ありがとうございました!

体の病気なら愛情は無くならないとおもいますが、精神疾患はちがうとおもいます

あなたは、メンタルも壊しているんですよね?
正直、結婚もしてない相手の精神疾患を支えられる人は多くないです。
解放してあげてほしいです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!