dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キムチが好きなのですが、甘すぎてすぐ飽きちゃいます。
甘くなければもっとたくさん食べられるのに!
そこで、市販の中で、甘さ控えめなキムチを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も甘いの大嫌いです。


市販のキムチは、甘くてほとんど食べられません。
居酒屋のチャンジャなども、甘くて食べられません。
以前は、車で40分ほどの所に、韓国人が手作りしている店があるので、そこで買っていました。
今は、すぐ近く(歩いて2分)の所に、韓国人の手作りキムチの小さな店が出来ました。
そこで、色々(キムチやチャンジャなど)作ってもらっています、美味しいです。
美味しいキムチがあれば、車で1時間かけても、平気で買いに行きます。
手作りの韓国人の店を探してみては、如何でしょうか?
    • good
    • 0

豆板醤を混ぜれば単純に辛くなるよ~


コクを増したいならオイスターソースを加えればOKっす!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!