準・究極の選択

こんばんは。
自動車保険を他社に変更しようと思っているのですが、古い保険の解約日と新しい保険の開始日を同じにするように言われました。当日は保険が二重に保証されるのでしょうか?それとも、時間でわかれるのですか?
同一の保険会社で契約更新するときも2018年1月27日が終わりだとすると、契約更新は2018年1月27日からとかになっているのですか?いけないことですが、じっくりとみたことがなかったので・・・。
お詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

基本的に保険は「16時」で切り替わります。


1/27 15:59 までと、1/27 16:00からで別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。そういうシステムなんですね。じっくりみたことなかったので間違いかなと思ってしましました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 14:08

自動車保険って、日本時間の午前0時から開始ってわけではなかったりするみたいです。


日本時間の16時終了の16時開始みたいです。よってダブルことはありません。
ダブらないと無保険の時間が出来るってことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。そのような仕組みなんですね。知りませんでした。勉強になりました。

お礼日時:2017/12/11 22:16

私も疑問でしたが、保険は終わりと始めも同じ日です。

かといって、保険がダブルにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。そうなんですね。当たり前なんですね。知りませんでした。あまりじっくりみたことなかったので。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報