プロが教えるわが家の防犯対策術!

下ろすと中絶の違いって何ですか?

A 回答 (4件)

全く同じ。

「中絶」という直接的な言葉は体裁が悪いので「おろす」という比喩表現を用います。売春を「援助交際」と言うのと同じです。
    • good
    • 0

下す行為を中絶と言います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!

お礼日時:2017/12/12 16:01

「下ろす」は、主に高い所から低い所へ移すことを言います。


「中絶」は、続くはずの物事が中途で絶えることや、途中でやめることを意味します。

あなたが聞きたいことが「堕胎」の意味での「堕ろす」であれば、胎児を人工的に流産させることを意味します。
「中絶」が「人工妊娠中絶」の略の場合は、胎児が、母体外において、生命を保続することのできない時期に、人工的に、胎児及びその付属物を母体外に排出することを言います。
この場合、二者は同じ意味になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/12 16:00

堕胎(堕ろす)、中絶は同じ意味ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/12 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!