アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学一年生バレー部なのですが、初心者なもので今日突き指をしてしまいました。五時間程度経過しているのですが触ったらもちろん、何もしなくても違和感があり、少し痛いです。親は忙しいので相談できませんでした。明日体育でマット運動をします。倒立です。内申が下がるのは絶対に嫌なのでなるべく授業に参加したいのですが、これは倒立しても大丈夫そうですか。また家にはテーピングはおろか、湿布さえないのですができる処置はありますか?教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

突き指は痛いですね。

私も部活中に何度かしました。知識も無く、放っておいたら自然に治りました。

痛いのだったら、タオルを氷水で濡らして絞り、痛い所を冷やしたら、どうでしょうか?痛みが増すようだったら、中止です。また、包帯でグルグル巻きにするのも良いかな?。

朝、痛みがひどかったら、学校の保健室で手当てしてもらうといいです。(担任に連絡され、体育は見学になってしまうかも)

お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。
家に包帯があるので、とりあえず巻いてみます。
体育はできる限り参加しようと思います。
本当にありがとうございました。助かりました。