プロが教えるわが家の防犯対策術!

突き指(薬指)

中学生です!
バスケでシュートの練習をしてたんです。
そこで跳ね返ってきたボールをしっかり取れなくて突き指しました。(バスケほんとに下手)
最初は特に腫れもなく青くなかったので湿布だけ貼ってたんです。
でも時間が経ったら腫れて青くなってきました。
今は真っ直ぐに伸ばそうとすると痛くて曲げると途中で痛くなるような感じです。
医者行った方がいいですか?

「突き指(薬指) 中学生です! バスケでシ」の質問画像

A 回答 (4件)

病院より 此処が先になるんだね‥あなた達って・・



面白いね・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
命に関わる事でも そうするのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院行くほどなのか分からなかったから聞いたんです!

お礼日時:2022/02/14 21:16

腫れが強く、内出血している場合は骨折が絡んでいる場合があります。


No1さんの言う通り病院でレントゲンを取ってもらったほうがいいと思います。
お大事に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなことになるんですか…:( ;˙꒳˙;):
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/14 20:40

突き指内出血ですね


病院に行ったほうがいいと考えられます
https://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/310501/file …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/14 20:37

骨が折れてるか、ヒビ入ってるおそれがありますね。


整形外科受診して、レントゲン撮ってもらってください。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました〜
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/14 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!