アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1ヶ月前から、人差し指の腹?爪側じゃない、第一関節から上が腫れていて(他人に聞いてもわからない程度)、自分で左右差を確認したら、よくわかる感じて、その人差し指の第一関節を曲げると、ピキッとしたような、グキッとしたような痛みがありました。曲げなければ、痛みはなく、腫れているのが気になるけど、しばらくしたら治るだろうと思っていましたが、腫れは引く様子もないので、2週間前に整形外科でレントゲンを撮ってもらい、採血もしました。
結果、骨折もないし、リュウマチでもないが、CRPが0.89と軽い炎症があると言われ、セフジニルカプセルとロキソニンと湿布を出され、「また良くならなかったら来て」と言われました。
セフジニルカプセルを1週間のみましたが、一向に腫れは引かず、病院に行った日から、前よりも痛みがで出しました。
指の中が熱を持っているような感じで、相変わらず、第一関節(関節の腫れはなし)から上の指先部分だけが、パンパンに腫れています。
指の色も紫とか骨折した時みたいに特に変わっていませんし、爪側も逆剥けをちぎったりした時に、赤く腫れたりした経験はありますが、特に一部だけが赤く腫れていたりはないです。
他の病院に(皮膚科?)行ってみた方がいいのでしょうか?
あと、こうなった原因が(指を挟んだり、詰めたり)全く思いあたりませんが、強いて言うなら、車や家などの鍵をつけてるキーホルダーの束?が指先にあたったり、キングファイルの開け閉めするリングの部分に当たったりは多々ありました。
そんなことで腫れたり、痛みがでるんでしょうか?
骨にヒビでも入っているのか?心配です。

A 回答 (1件)

腱鞘炎じゃ無いの。

• 1