プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月前から左手の人差し指が突き指のような痛みがあります。
指を曲げても完璧に曲がらず、ある程度は曲がるのですが、ギュッと握る事が出来ません。
無理やり自力で曲げようとすると第二関節の側面と第一関節が痛いです。
屈折する所が痛い感じです。
真っ直ぐにして触っても痛みはなく、反っても大丈夫です。
見た目も普通なのですが、指が付け根から第二関節まで腫れているような違和感があります。

ちなみに、私は女(23)の事務職2年目です。
パソコン操作はありますが、そこまで連続しての大量入力などはありません。
気がついたら痛みがあったので、普通の突き指かと思いそのままにしていたら3ヶ月たってしまいました。

病院に行ったほうがいいでしょうか?
突き指はここまで長引きますか?

A 回答 (3件)

病院に行くか・行かないかで言えば



行った方が良い。
と言うか自分なら一定の事を自分して一定期間以上痛みもあるなら病院で見てもらう。

今まで湿布とかされたのでしょうか?
塗り薬とかもされたのでしょうか?
2週間以上立つなら 自分ならこう言うのは自分で判断しないで
医師に診てもらい確認する。
状態によって、レントゲンとかも撮るだろうし

>突き指はここまで長引きますか?
確実に突き指と解っているなら別ですけど、状態などでもつがうので
もし骨に何かしら有ったとしたら、その状態で固まってしまう。
    • good
    • 0

こんにちは



痛いとか、違和感の程度は文章からはわかりません。
気になるようなら受診することです。
あなたの健康は自分で判断することです。
言ったほうがいいと他人から勧められないと病院に行けませんか?
    • good
    • 0

バネ指ではないでしょうか。


http://www.orth.or.jp/Hospital/hand/bane.html
整形外科にて患部にステロイド注射をして改善されなければ、患部を切開して腱鞘を切ります。
1ケ月位患部をいたわる必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!