アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の小指が痛いです。
赤く腫れていて、爪の周りが紫色になっています。
朝、私は小指を強打してしまい、最初はなんてこと無かったんですけど、時間がたつに連れて歩くのもままならない痛みになりました。
止まっている時はズキズキと痛み、歩いている時はズキッと激しい痛みがあります。
保険の先生には「明日腫れていて、痛かったら病院に行きなさい」と言われています。
小指に何か起こっているんでしょうか?
それらしい怪我があるなら教えてください。
ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

>それらしい怪我があるなら教えてください。


骨折・・・
あんさん早よ病院行かんと「ボロッ!」と小指が捥げてエライコッチャになるで〜!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひぃぃぃ!
ホントですか!?ポロッと…Σ(゚Д゚ノ)ノ
病院に早めに行きたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/19 16:50

内出血だよ。


明日も腫れが進むなら、骨折かもしれないということだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内出血ですか!
明日治ることをねがいます笑
ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/19 16:50

とりあえず、冷湿布を貼ってなるべく動かさない様にして下さい。


明日、腫れが変わらないか酷くなるなど悪化していると感じたら整形外科を受診して下さい。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

湿布はとりあえずはっておきました!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/19 16:51

運が良ければ打撲。

運が悪いと骨折。氷嚢(氷枕の様な物)等で徹底的に冷やして動かさない。明日も腫れが引かない場合は医者へ行った方が無難。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/26 21:23

腫れが引いたとしても


近所の整形外科の先生に行きましょうね
ちゃんと診てもらう
折れてたのが変に繋がるとこれも面倒になるから

保健の先生呑気すぎです ∩(・∀・)∩ イタカッタラ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/26 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!