プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月ほど前から飲食店でバイトを始めました。
長時間ではないのですが皿洗いがそこそこあり、2週間ほど前から指の第一関節、第二関節に
少し痛み、重みがあります。
当初は右手人差し指だけだったのですが、今は両手親指小指以外の指が痛んでいる状態です。

激痛とまではいかない痛みですし、日常生活にも支障はないのですが少し不安です。
今はとりあえず湿布(冷たいタイプ)を貼っています。
病院へ行くのは大げさかなと思っているのですが・・・。
腫れはありません。

治療法など教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>病院へ行くのは大げさかなと思っているのですが・・・。

大袈裟か小袈裟か判断するのが医師の仕事です。痛みがあれば病院に行くべきです。

例えば指の痛みで多いのは腱鞘炎、関節炎、首・肘・手首などに異状がある神経痛、関節リウマチなどです。これらの診断にはレントゲンや触診、問診が必要ですのでここでは判断がつきませんし、治療法などアドバイスは医師法違反に当たり出来ないことになっています。

そのまま湿布を続け、揉まないようしましょう。そして早めに病院にいかれてください。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • 0