アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスケの授業で突き指を知らぬ間にしていて写真はその2時間後に撮ったものです。2週間後の今は痛みは曲げた時にあり、そして曲がりきらないです。腫れは引いているのですが。時間を置いたら治りますでしょうか?回答よろしくお願いします。

「突き指してから指が曲がりきらないです。」の質問画像

A 回答 (4件)

私は、小指を突き指して、めちゃめちゃ痛かったです。


おそらく、骨折してたのでしょうか、
結局は治らずに、関節が少し出っ張っています・・・

早く、病院に行きましょう!

病院代は、自分が立て替えて、領収書を貰っておく。
学校の先生に請求の書類を貰って、保護者にも記入してもらってから、学校に提出すると、返金してくれるよ。
    • good
    • 1

痛みがあるなら、まだ細胞を修復してる状態だから、痛みが収まって不安が残るなら病院でみてもらおうね



 つきゆびで曲らなくなるとかありえないから、ただの筋肉の故障なので安心していいですよ(笑)
    • good
    • 2

バスケやってると突き指することは割とあって軽く考えがちかもしれませんが、


曲がらないとなると病院で診てもらうべき状態ですよ。
授業中の怪我だと学校の保険が適用されると思うので、先生にも話をしておきましょう。
後遺症残さないためにも、早めに病院へ。

突き指についての参考情報

指の捻挫、突き指の病態と治療方法について |岐阜市の整形外科| 森整形外科
https://www.moriseikeigeka.com/symptom/%E6%8C%87 …
    • good
    • 1

酷いですね。


突き指ではないのでは?
2週間経ってこれは…
骨折?ひび?歪み?
骨に何かあると思いますので、是非出来るだけ早く整形外科を受診して下さいね。
お大事にして下さい。
応急処置として、今からでも湿布して指同士を包帯などで巻いて固定された方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!