アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金で働く事はニートより悪質じゃないだろうか?

A 回答 (9件)

釈迦が托鉢で生きて行けた理由はカーストのお陰です。

それが無い日本では、坊さんでも副業します。
    • good
    • 1

霊的というのはよく理解できないが、精神的?というならば人間は所詮動物。



自分の利益を追求し、他者を顧みることはない。が根本にある。

お金は象徴的で、代表例ともいえるが、ただその前に精神性を問うならば、「悪質」とは何であるかを提示された方が良いと思う。

個々人によって認識、解釈が違うのだから。
    • good
    • 0

その考え方を実践したソ連は崩壊した。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本だって霊的基盤は、崩壊してます。

お礼日時:2017/12/25 01:02

何の宗教?


お金で働くことは…
日本語勉強したら?外国の人?
お金のために働くことはニートより悪質っていいたいの?
頭大丈夫ですか?
何も持たず山で一人で生活してみることをお勧めします。
どれぐらい生きることができますか?
    • good
    • 0

悪質ではありません。



また、ニートも悪質だとは思いません。

悪質なのは、身体を提供してお金を稼いでいる方や、食事だけして1万円も詐取するパパ活女子。
    • good
    • 0

頭大丈夫? ツイートなら他でやりな。

    • good
    • 1

自分が悪質でない状態を作り上げたとしても、他人の悪質な生産に寄生していることになる。

 全てを捨て自給自足の生活をする以外生きる道がなさそうに見えますが、そうするつもりがないのであれば、怠け者のたわごとですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆ですよ。怠け者だから、ホームレスに、なって人を害します。

お礼日時:2017/12/13 12:41

人は生きるために衣食住を確保しなくちゃいけない。

そのためには金がいる。だから労働力を売って金を得る。それが当たり前。専業主婦や学生じゃないのに、いい大人が働かないで生きていられる事に何の疑問も持たないのか? それじゃ寄生虫と同じだろ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

要りません。それは怠け者の戯れ言です。

お礼日時:2017/12/13 12:42

タダ働きする人って,まずいないよ。


 基本的に今の世の中,お金なしで生きるのは極めて困難です。
 働いてお金を貰う事は普通の話。

 ボランティアはある意味タダ働きだけど,別に何らかの収入とか,自分の生活を成立させる術があるから出来る事です。

 本当は何が質問したいのかはわかりませんけど,御質問の日本語からは,そんな事しか言えません。

 ニートが自己満足を勝ち取りたいのかな?

 それとも,銀行強盗よりニートがまだマシって事?

 よくわからないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやそれは怠ける事です。

お礼日時:2017/12/13 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す