プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、子供の友達のお母さんに出産祝いを頂いて頂いた為、授業参観の日に内祝いを持って行きました
しかし、そのお母さんは欠席だったので『前にお母さんにお祝いもらってたからそのお返しだから、持って帰ってお母さんに渡しといてもらえる?』と子供の友達に預けて帰りました
それから数日経って受け取ったとの連絡がきたのですが、内祝いを渡した日(土曜日)に先生に没収され、中身を開けられ、返してもらったのが火曜日だったそうです
子供もその子も4年生ですから、誰から渡されたとか内容についても聞けば答えられる年です
子供に預けた私にも非がありますが、中身を開ける前にこちらに連絡するなりするべきではないですか?
箱の上にのし、その上に包装だったので確認の為に開けたのでしょうけど
お祝いのお返しの品なだけに、勝手に開封されて腹が立って仕方ありません
先生のされた事は学校の対応として正しい事なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 渡したのはお金ではなく10×10×3程の箱に入った品物です

      補足日時:2017/12/13 06:24

A 回答 (3件)

確かに子供に預けたのは良くなかったと思いますし、


学校には関係のないものを持ってこないという決まりがあるにしても、
先生の対応はおかしいと思います。
「これは何?」「○○さんのお母さんに、うちのお母さんに渡してって頼まれました。」
それであなたに確認すれば済むことですよね。
包装されている物を勝手に開けるなんてちょっと行き過ぎだと思います。
    • good
    • 1

お母さん同士で話が済んだのなら、校内に持ち込んでも構いませんが



相手のお母さんがおいでにならない以上
お子さんに言付けるのは、二重の意味で駄目だね

相手のお母さんに対して失礼だし
学校のルールにも反しているし
非があるのは貴方だけで、他には誰も非難されるような人は居ません

金銭でなくとも同じ <-ものが何かがポイントじゃない

4年生と言っても子供
子供に運ばせるって尋常じゃないね
    • good
    • 0

子供に大金を預けるほうが社会常識がありません



あなたのほうがバカ、怒るのはお門違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりにくかったならすみません。お返しですからお金ではなく品物です。缶入りの紅茶の葉なのでサイズも大きくはないです

お礼日時:2017/12/13 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!