アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚していて子供も居る友達で、月に2〜3くらい土曜日に飲みに行っています。そんな生活を1年半くらい続けています。

その友達から、当面の間飲みに行けないくなる。と連絡が来ました。行けるようになったら連絡する!とは言われました。内容を告げることなく、会えなくなることだけ伝えられたので心配です。

気にしなければいいのですが、言われて数日なので心配な気持ちが強いです。内容をしならないので、気になって気になってしょうがないです。

余計なこと言わずに、待つしかないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 過去に、仕事のストレスで体調不良になり2週間以上会えなかった時期もありました。その後、今の仕事に転職していました。

    「大丈夫?」と聞いたら「大丈夫!」と返事は来たので、本人に何かあったわけではないと思っています。

      補足日時:2024/05/10 07:46
  • bakaesakiさんへ
    家族を放りだして遊んでるわけじゃないですよ。それは一般論ですよね!

    奥さんと仲いいので、しっかりと理解したうえで飲んでます。行けないときは行けないと言われますし、必ず月に2〜3日というわけれはありませんしね!それに、奥さんのお父さんがやってる飲み屋で飲んでるので!!

      補足日時:2024/05/10 09:32
  • はんサンさんへ
    月に2〜3日飲みに行ける月はいい方ですね。奥さんと仲いいので、理解したうえで飲んでますよ!

    行けないときは行けないと言われますしね。毎日忙しいくて、家に帰ってから3時間くらいしか寝れない。(こう聞くと、ヤバい会社だと誤解されるかもしれませんが違いますよ)
    働いた分はしっかりと、給料に反映されているらしいし残業代もきちんと出てるみたいです。業種が業種なのでこうなっていて、仕事の合間に休憩とかとりながら働いているみたいです!

    こんなに忙しくて、休みが週1日と有給休暇と夏季休暇・年末年始などの連休しかないんです。土曜日の夜だけは飲める日なんですよね。次の日が休みだから。子供がいるので、休みの日は出かけているので休んでないらしいです。

    共働きしなくてもいいくらい、奥さんを楽させたいと言っています。そんな友達です。
    奥さんのお父さんがやってる居酒屋で飲んでます!

      補足日時:2024/05/10 10:35

A 回答 (4件)

当たり前。

待つしかない。
てか、月に2,3回も家族を放り出して遊び歩くって、まともな神経の友達じゃないね。
    • good
    • 1

待つしか無いと思います。



その内に連絡が来ると思います。そっと見守るのも友情で思いやりです。

1か月以上経ったら、自分の近況などを短くお知らせするのも良いです。

「家の花が咲いた。」「子供に〇〇と突っ込まれた。」とか返事が不要で「心が和んだり・クスッと笑える」ような内容が良いです。
    • good
    • 0

最初読んだ時、月2〜3回の土曜の夜のお出かけは多いなあと思いました。


配偶者にとがめられたのではないですか。
子どもが小さくて共働きなら絶対相方から不満出ます。
    • good
    • 1

配偶者や子供からその点を指摘されたのかもしれませんね。


実際にはどうなのか分かりませんが。

どうしても気になるならば、「できれば状況や近況を教えてほしい」と一言だけ連絡し、返事あるなしにかかわらず、あとは放置するとよいかなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A