【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

都営三田線、南北線のどちらかを使い、武蔵小杉駅で下車し、小杉駅で東横線に乗り元住吉駅で下車する小学生がいるのですが乗った時に中の方まで進んでいき、いつも、どんなに混んでいようと、元住吉駅に着くと人を押しのけてグイグイ前に出てきて、我先にと飛び出してくる子供がいます。杖を蹴ったり、足を蹴ったりは日常茶飯事です。

制服ですがセーラー服で赤いリボン、帽子は黒系で帽子の縁取りが赤と青のねじりタイプのリボンが巻いてあります。

人を睨み付けてまで前に出てきます。学校に苦情を言いたいです。

この情報で分かる方がいたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    補足です。市立ではなく私立の小学校です。

      補足日時:2015/12/04 19:51

A 回答 (3件)

「昨日ぶつかった人がいたかったと言っていたよ。

人が多い電車とか駅とかでは走ったら危ないよ。」
て言えば100%の子がごめんなさいと言いますよ。
 その翌日は他の誰かが必ずその子を注意すると思います。そのうちその子と挨拶するようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

papabeatlesさんが書いてくださったように言ってみようと思います。

お礼日時:2015/12/05 16:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

書き忘れましたが、私立小に通ってる児童です。

自身でも探してみます。

お礼日時:2015/12/04 19:49

学校に苦情を言うのは間違っています。

大人である貴方がその子を注意するべきです。私はいつでも間違っている子がいたらすぐに注意しますよ。
 明日その子にあったら必ず注意して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

注意ですか。私が気が弱いのかもしれませんが、注意出来ないです。

注意してキレられたら怖くないですか?

どの様に注意してるのですか?教えてください。

お礼日時:2015/12/04 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報