推しミネラルウォーターはありますか?

全然人と…

関わりを持とうとしない子供のお母さんってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 返信遅くなり申し訳ありませんでした。

    声を掛けようか(同級生のお母さんです)気になる方がおられます。
    学校行事で1人でおられる方です。
    挨拶はされています。

    ちなみに気になったのは、一人でいるから可哀想とかそんな感情は一切ありません。

    ただ、1匹狼とまでは言いませんが
    1人が好きなのかなとか、声をかけたら迷惑かなとか…色々考えてしまい中々話しかけれないんです。

    ここで意見を聞きたく投稿しました。
    文章が足りず、申し訳ありませんでした。

      補足日時:2018/04/11 23:56

A 回答 (5件)

№4さんに同意です。


私も仕事柄いろいろな保護者の方を見てきましたが様々です。
いつも決まったグループで集まって噂話をしている人、
仕事が忙しく親同士の付き合いがほとんど出来ない人、
もともと人付き合いが苦手ない人。

普通、お子さん同士が家を行き来するくらい仲がよければ自然と親同士も
付き合いが生じるので、学校で会ったら話くらいはするでしょう。
そう考えると、その方のお子さんに仲のいい子がいないか(つまりお子さんも一人でいることが多い)、お仕事が忙しく付き合いのない方なのかもしれません。

一言挨拶だけだと返されて終わりなので、挨拶の後に1つ話題を振って反応を
見ればすぐにわかると思います。
話したくない感じなのか、そうでないのか。
もし反応が鈍ければ、あえて距離を置いてる方だと判断して今後挨拶程度にとどめておけばいいでしょうし、反応が嬉しそうであれば時折話をすればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうすぐ、お話出来る機会があるので、挨拶して話しをしてみます。
沢山のアドバイス参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/17 22:37

優しい方ですね。


本当は知り合いを作りたいけれど自分からは話しかけられないでいるのか、
あまり人と関わりたくないのか、難しいですね。
でも気になるならまずは挨拶してみてはいかがですか?
行事で会うたびに挨拶すればお互い顔を覚えます。
で、機会があれば学校や子供のさりげない話題を提供してみる。
あまり話に乗ってこないようなら、人づきあいが苦手だってり、
一人の方が気楽なお母様かもしれません。
    • good
    • 0

お母さん同志でって事ですよね?


ママ友の付き合いは、結構トラブルになったりもするから、面倒臭いとか、以前嫌な目にあったからとかで、付き合う気がないのでしょうね。
別に、人それぞれですから、良いんじゃないですか?
私は慎重派なので、ママ友の人数は少ないですが、満足です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそんな感じですかね。
気になりだしてから友達になりまたいと思っていたんですが、過去にトラブルとかで嫌な思いされてる可能性もありますよね。

タイミング見て話しかけられるチャンスを待ちます!

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/12 00:09

どうとは?


子供は何歳ですか?

育て方にも関係あるかもしれませんが、子どもの特性もありますから、将来のことを考えると心配だろうな、と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2018/04/12 00:06

どの目線から観測するかによって真実は全く違うと思う。


よそのお母さんから見たら、子供を介してしか観測できていないから、知らない他のコミュニティがあるのかもしれないし、
子供から見たら、職場など子供のいないところにコミュニティがあるかもしれないし、
当人が悩んでいるなら、それは相談する場所がない閉塞状況からここに書き込んでいるのですし。

あなたはどの立場?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になる方に話しかけたい立場です。
補足に足りずな文章を書き足したので、宜しければ拝見してください!
返信遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2018/04/11 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報