アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速道路のオービスで、86km/hオーバーで取り締まりを受けました どのような行政処分が考えられるか、ご存知の方、教えてください

質問者からの補足コメント

  • 表題の重複文章失礼しました
    オービスで取り締まりで、警視庁から出頭命令がありました そこで、スピード86km/hオーバーの違反の調書を取られました 今後、二ヶ所から呼び出しがあるとのことを伝えられました この後の処分の流れや行政処分の重さなど、具体的に詳しいことをご存知の方、教えてください どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

      補足日時:2017/12/13 06:57

A 回答 (4件)

呼び出しは、検察庁 と 裁判所 でしょう。


免許取り消し、実刑処分も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 高速道路なので免停ですね^^;

お礼日時:2017/12/13 16:50

うちの息子も同じことがありました


決められた日に出頭してそこで個室に入り何か話をされた他に罰金10万を払い免停になりました
もう6年以上前のことなので変わっているかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/13 16:50

行政処分だけを聞きたいの???



50km/hオーバーの速度超過の行政処分は前歴なしでも、
 免許取り消し、欠格2年
だけなんだけど・・・

あとは、刑事処分の領域。
法的には罰金も規定されているけど、80km/hオーバーだと、かなりの確率で実刑判決が出るそうな・・・。
ま、いずれにしても前科が付くことは確定的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 高速道路なので免停ですね^^;

お礼日時:2017/12/13 16:49

行政処分としては反則金はありませんから免許取消のみですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/13 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!