プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいつも、頭の中で何か考えています。
それは、一日の段取りであることが多いのですが、過去にあったことを思い返したり、これから起こることを想像したりします。
時々それで笑ったり、その時 話すであろう言葉を話したりします。
これは、一人でいる時だけで、他の人と会話中にはもちろん、会話に集中出来ます。
(会話はキャッチボールがうまくはないです)

あと、頭の中に音楽が流れていることが多いです。
それは、たまたま聞こえた音楽だったり、聞いた言葉に関連する音楽だったりします。

私は変わっていますか?

A 回答 (5件)

変わってません。

フツーです。

1日の段取り、自分の過去と未来、誰でも頭に浮かぶことです。音楽が好きならば、頭の中に音楽が流れることだってあるでしょうね。

変わってる人って、その頭の中の状況が日常生活の邪魔になるような人です。

例えば、頭の中の音楽がうるさくて人と会話できないとか、1日の段取りを考えていて、人との約束を忘れるとか、思い出し笑いが止まらず他人から不審の目で見られるとか。

会話のキャッチボールが下手な人はいっぱいいますよ。それくらいなら、フツーです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

挙げていただいた例を見ると、確かにおかしいですよね。
すごく安心しました。
これからも、しっかり頭で計画します!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/13 10:53

ありますよね、僕は先の先その先まで考えてしまいます


頭の中で準備しておくと、人と話しする時も無駄なく話しす事が出来ますしね、良い事かもしれない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、準備はいつも万端です。 アキさンさんも同じなんですね。
良い事だと知り、安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/13 10:55

いや 普通以上に良い性格ですね



常に思索し 蓄積した情報を 知恵で汲み上げる
頭は使えば使うほど 良くなりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え〜? 良い性格? 
自分はおかしいんじゃないか、と どこかで思ってたので、嬉しくなりました。
これからも、いつもよく考えて行動しますね。
温かい言葉をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/13 10:57

普通ですよ…笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます♩

お礼日時:2017/12/13 10:57

変わっていますね。


面白いです。
人間てみんな違うから
変わってない人間ていないんですけどね。
あなたの変わっている部分はかなり素敵な変わってい方だと思います。
堂々と胸を張って変わったままでいてください。

それがこの世にひとつしかないあなたの個性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変わっていることが個性で、良いことなんですね。
私は不器用な部分があり、それを回避する為に、準備を万端にしているのだと思います。

音楽の方は、ただ好きなだけです。
絶対音感があるので、どんな曲でもピアノで弾けるんです。
何かで、「脳に欠損部分があると、その部分を補おうとして違う部分が発達する」と見ました。
私は正にそんな感じではないかと思っています。

得手、不得手の差が激しい。でも、個性なんですね。
大切にしたいと思います。
温かいお言葉をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/13 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!