プロが教えるわが家の防犯対策術!

お歳暮についてご意見ください。

◎送る相手は以前勤務していたアルバイト先の社長
◎私の親の知り合いでたまに仕事関係の集まりで会う
◎現在はお互い勤務先が違うので会うことはない

という相手にお歳暮を送るよう親から言われたのですが、元アルバイトから社長へって聞かないのですが大丈夫ですか?

送られても、何で送られたのか分からないと思うのですが、気にしすぎでしょうか。

コネで入ったのですが、経営の路線が変わった事で難しくなり、私の事情で辞めた形です。

私は現在親の仕事の手伝いをしているので、間接的に話を聞くような感じです。

A 回答 (4件)

親の立場もあるのなら送りましょう。


普通は年賀状に一筆添えるだけでもイイと思いますが 状況が分からないので親を立てましょう。

事情も有るので 一筆添えて送りましょう
お世話になりました…云々。
    • good
    • 1

送る必要はありません。


親御さんが、送るのは勝手ですが、あなたが送るのは、無駄です。
私も、会社を35年も経営していましたが、お中元やお歳暮を毎年、山ほど戴きました。
しかし、全部社員に分けて上げました、私は一つも要りません。
それでも余る場合、施設に寄付しました。
会社の社長なら、そんな物いつでも買えるから、欲しいとも思いませんので、無駄です。
毎年、何十個も貰うので、邪魔に成るだけです。
貰ったことすら、憶えていません。
    • good
    • 0

親が言うなら、


指示に従えば良いんじゃ
ないでしょうかね…笑
    • good
    • 1

送る必要はないでしょう。


以前勤務していたということは、もう時間が経っているわけですね。
それと、経営路線の変更でこっちの事情で辞めたということは、相手にとって不本意だったはずです。
そういう人からお歳暮というのは変ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!