アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半で出会った異性の事がどうしても心から消えた事がないんです。それまでにもお付き合いした人も数人。それ以後も数人の方の付き合いし結婚もしました。子供もいます。
ただ彼だけは出会った時から特別な感覚の抱いた人で、彼を見た瞬間に「この人昔に知ってた気がする。」って感じ、それからは二人で会うたびに猛烈に惹かれてとても安心できる心地の良い感覚のある人でした。「心から愛してる。ずっと離れたくない」って気持ちは強かった。
明らかに他の異性とは違う。何だかピッタリフィットするような感覚。そう感じたのは自分だけかもしれませんが。。
私も彼もそれ以上、進展させる事をせずに離れてしまい現在に至ります。

何十年の歳月が経っているので、会いたいとか話したいとか!そんな事は考えていませんが、何十年って歳月が経っても消えない想いは異常だと自分でも感じます。

この人と別れたらきっと誰も好きになれないと感じるような人も居たけど、すっかり忘れてしまって思い出す事もないのに、どうしても彼だけは忘れる事はできませんでした。ふと思い出す。
心の奥にしまってあるだけで消えない想いが今だに残ってる感覚はあります。

何年経っても忘れられない想いを抱いてる人っていますか?
冷静に考えても恋に恋してるだけの妄想女子。。いや。それとは違うような気もする。

このままずっと忘れられない相手して記憶されていくんでしょうね。どう頑張っても忘れられないです。

A 回答 (2件)

私もいます。

仲の良い友達でしたが、しょっちゅうつるんで遊んでた時期はもう20年前で、なんだかんだ年数かけて体の関係にもなりました。
本当に好きで、きっとそれ以上に好きになった人はその後いないと思います。
きっと付き合ってないから、美化されてる部分あるんだろうな~って思ってます。
彼とは色々ありましたけど、付き合わなかったけど、人として心で繋がってると感じてました(私は…笑)
なので、将来おじいちゃんおばあちゃんになってから一緒になれる気さえしてました。

私も結婚して子供もいます。
彼を好きだったのが人生の中でも最大の大恋愛です。
数年前に友達繋がりでたまたまFacebookで彼が結婚した事を知りました。
もう10年以上会ってないのに、自分も結婚してるに、酷くショックを受けました。

でもね、きっと今また再会しても昔と同じ気持ちで燃え上がる事はないかな~と思ってます。
良い思い出として美化して取っておきたいです。
    • 0
この回答へのお礼

私も彼以上に心から愛した人は居ないです。ある人に「やっぱり初めて男女の関係ももった相手は忘れられないもの?」って聞かれて事があったけど、初めて付き合ったとか初めて経験したとか!そうゆう事より、どれだけ相手の事を愛してたって事が忘れられない相手になるかな?っておもいます。

これが最後と心に決めた時にも「彼とはいつかまた何処かで出会う気がする」って感じたのも事実です。それから何十年って月日が経って、彼に偶然出会ったのは1回きりなんですけどね。その1回切りの光景も忘れられないです。探してるんですよ。居るんじゃないかって。

私の場合は相手の気持ちも自分の気持ちも伝える事をせずに離れてしまったので、後悔が残ってるんでしょうね。人生振り返っても彼以上に愛した人はいなかったので、直球で行けばよかったんですけどね。それが当時の私は出来なかった。後悔も残ってるんだと思います。
一旦くっつけば彼とは離れられない感覚もあった人だったのにとおもいますね。

別に異常でわ無いです、有ります、何か昔逢った様な、凄く惹かれて、忘れられない、

この様な、現象、前世で、
貴女に、関わった事がある人
らしいですよ、例えば、夫婦とか、恋人、兄弟とかだったりするそうです、迷信かも知れませんが、
    • 0
この回答へのお礼

出会った瞬間に前世で出会って居た感覚はすごくありました。前世で出会ってる?
一瞬にしてですが彼の性格や彼の事がスーと頭に入ってきて、女性に対してすごく奥手で相手の事をすごく大切に想っているのに、上手く表現できない人って事も。
彼が何も話さなくても私は彼が求めてる事が手にとるように理解できる感覚もあって、たぶん本気で昔に出会ってるんじゃないか?って感じていました。
同じように彼の事を愛していた存在だったような。

確かめる方法はありませんが、会わなくなってからも何故か彼の事がわかってしまう感覚があって、ある天気の良い日に「あっ!今日彼の結婚式?もしくは人生の伴侶となる人と出会う日」と感じてしまったり、「この胸騒ぎは何なんだろう。心がすごく悲しんでる。誰か彼の周りで亡くなったんじゃないか?」って直感して、まさかと思って新聞のおくやみ欄を見たら彼の父親らしき人が載っていて、全ては直感なんですが彼の事は何だか離れていてもわかっていまうような。。。

前世や来世があるなら、これが最後と理解した時でも「彼とはまた何処かで出会う」って直感したのも確かです。
また来世でもいいので彼には出会いたいです。