プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰でも幸せになれるって思いますか?

質問者からの補足コメント

  • すごい。
    これまでみなさんポジティブな意見ばかりで素晴らしい。嬉しくなってきちゃいました。
    みなさんに
    「そうですよね!」
    って叫びたいです。

    白々しいかもしれませんが、
    反対意見もお待ちしております。

      補足日時:2017/12/13 11:15
  • 罪を犯した人間でも幸せになれるのでしょうか。

      補足日時:2017/12/15 03:10

A 回答 (21件中1~10件)

なれません。

生まれてくる家庭。生まれてきた土地。いろんな要素が違うので綺麗事では何とでも言えますが現実的にはなれません。ただオレの半世紀の人生で思う事はやっぱり幸せか不幸か感じとるのは自分であって裕福だから幸せとも限らないし、貧乏でも楽しんでいる人もいるし、最終的には自分の考え方次第という事になってくるよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「現実的にはなれない」とのご回答ですが、あなたにとって一番、現実的であるはずのあなた自身の実感としては「自分の考え方次第」ではないかというアンマッチ感が逆にリアルだなと思いました。
とても貴重なご意見でした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/12/13 12:25

私は自分自身潔白だと思ったことないですね。


あっ、もし泥棒してないのに泥棒の疑いかけられたら潔白示しますが。
色々ありますが幸せになれるしなれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りですね。
やってない罪は認めない。
大事なことです。

それにしてもあなたのように
ちゃんと「加害意識」(ようは生きてる以上は誰かに迷惑をかけているし、そもそも存在というものは罪深い側面もあわせ持つ)とでもいう考え方の人が少なすぎると思うんですよね。
自分が誰かから被害を受けたら徹
底的に戦うしかないわけで。
自分を被害者認定して安全地帯からわめいても仕方ないんですよ。

私は、人が幸せになる資格があるとすれば『自分をかわいそうだと思わない』ことが絶対条件だと思っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/15 14:33

罪?ってどのような罪ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的にこれ、というのはありません。
あと程度の問題ではないです。
誰でもおそらく自分は清廉潔白な人間だと思いたいのでしょうが、
真実は真逆です。
〈けっぱく
【潔白】
けがれていないこと。心や行いが正しくて、うしろ暗い所がないこと。〉

自分自身にけがれがひとつも思いこんでいる人間がいるとしたら、
その思い違いこそがけがれなんだと思います。

お礼日時:2017/12/15 05:11

今までの悪い行いを悔い改めれば、その内いつか幸せが訪れるでしょう♪頑張って下さい!

    • good
    • 1

意識次第だからね…笑



青い空を見上げて、
幸せを感じる方もいる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も空を見るのが大好きです。
(雲フェチ)

お礼日時:2017/12/15 03:07

思わないかも。



人を傷つける人に幸せって
来るのかな?って思います
傷つける人はその無限ループから
抜け出せないんだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

善良な人間ばかりでなく、極悪な人間もいますもんね^_^;

お礼日時:2017/12/15 03:08

思います!


自分次第でどうにでもなると私は信じていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポジティブですね!
素敵です。

お礼日時:2017/12/15 03:09

もちろんです!

    • good
    • 1

人によっての価値観の違いが出てしまいますが、誰でも幸せになれると思います



好きな人と一緒にいることが幸せ人、美味しいものを食べるのが幸せな人、友達と遊ぶ時が幸せな人、食べ物が食べれるということに幸せを感じる人

人それぞれの幸せというものに対しての違いはありますが
必ず誰しも一度は幸せと感じた瞬間があったはずです

誰でもなれると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。

お礼日時:2017/12/14 17:09

努力しなければなれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

お礼日時:2017/12/14 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!