電子書籍の厳選無料作品が豊富!

施工管理の新人です。
ガテン系の職場で、現場の職人さんは厳しいけれど、情に熱い人だと思います
しかし問題なのは同僚たちで、わからないことは聞けというのに、
聞くとお前なんで聞くんだ一度いっただろとか、自分で考えろといい、
それで失敗すると、重い資材を一人で運ばせられます。
僕は建築について一週間ぐらいしか現場経験はなく、あれこれ調べているのですが、わからないことが多すぎる上に書類を作るだけの残業ばかりで勉強する時間がなく、同僚たちの打ち合わせの内容がわからず困っています

質問ですが、上記の同僚たちがお前本当にぶっ飛ばすぞとか脅してきます。職人さんからそういわれれば、僕はひたすら誤り続けて、謝罪を繰り返しますが、同僚たちはそれでもしつこく謝罪を要求してきてきりがありません。
職人の方たちとは対照的にすごい陰湿な印象を受けるのです
そこでですが、そういったパワハラに対しての用意や実際に殴られたときの有効な行動はありますか?
僕は派遣なので、殴られればパワハラを開示して、別の職場や職種に飛ばされるので、かまいません。

A 回答 (4件)

派遣会社に正当に苦情を申し立て、他の会社への紹介を希望する、でいいと思います。


陰湿ないじめに耐える時間がもったいない。人生は短いし、真面目に働いているのなら、苦情を言う権利があります。
    • good
    • 0

いやいや、、、



殴るって、パワハラでなくて、単なる刑事事件。

傷害事件ですよぉ~。

貴乃花親方、、、なみな、行動を、取りましょう。
    • good
    • 1

てか、おまえをブッ飛ばすぞ!と言ってやれ(笑)

    • good
    • 0

まずは証拠として録音して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!