プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近眠いけど夜布団に入って寝るのですが中々寝れないです。眠いのに‼️

2時間くらいかかります。本当に嫌です。心配です。

A 回答 (3件)

携帯を見てたりするとブルーライトの影響で寝れなくなってしまうみたいですよ。

後何も考えず気持ちをリラックスさせたほうがいいらしいです。
    • good
    • 0

おそらく、足が冷えているんだと思うよ。


夏は気温が高いので足が冷えることは少ないが、冬は寒くて足が冷たい。
そう、安眠には「足の冷え」は大敵で、足が冷たいとなかなか寝られないことも多い。
そこで、靴下を履いて寝てみることだね。
どんな靴下でもよいわけではないよ。
できるだけ保温性が高く、大きめのサイズが良いです。
基本的に言うと、足首が締まると足の血流が妨げられるので、逆効果になることもある。
なので、足首はゆったりしたものが良いです。
私はこれで安眠しているので。
    • good
    • 0

本当に疲れてると眠いけど眠れない症状でますよ。


私も眠れないので薬飲んでますが、薬に頼ると飲まなくては眠れなくなるのでお勧めはしません。

お風呂に長く浸かるとか?
リラックスされたらどうですか?
寝る前にコーヒーは止めたがいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!