dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24日クリスマスイブに彼氏とデートの約束をぼんやりしていました。しっかりとはしていません。
彼氏は29歳、私は22歳です。職場は同じです。

私の親友のお母様が亡くなられてしまい、ちょうど24日の通夜が決まりました。
私は通夜を優先する予定なのですが、まだ彼氏に連絡していません。
連絡して10日後の通夜、信じてもらえるでしょうか?また、友達の親の通夜を優先するとは、嫌な気分にさせないか不安です。
仕方のないことなのですが。

変わりに前日の23日に丸一日デート、
24日も午前中に会えれば会い、(難しいかな?)
25日に仕事終わりでご飯の誘いをする予定です。

A 回答 (4件)

今から24日の通夜って?一般的には亡くなった翌日だし


彼氏が不思議に思うかも知れませんね。

でも、事実なら早めに言った方がいいですね。
通夜を優先するのはしょうがないです。
自分なら同じように通夜を優先しますよ。
クリスマスイブは来年もあるんだから。
    • good
    • 1

えらい先のお通夜なんですね(^_^;)


知人は海外で亡くなりましたが、搬送の関係で亡くなって数日たってましたが2週間後は初めて聞きました
    • good
    • 0

23日に亡くなる予定??何その日程

    • good
    • 1

通夜まで遠すぎない?


亡くなって5日間が限界と聞いたけど
そんな約二週間も遺体安置できるの⁈
あなたの聞き間違いじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!