プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して子どもを産めば幸せになれるんですか?人はよく、早く結婚して子どもを産めとか、結婚するのが当たり前でそれが幸せみたいな感じで言います。私にはそれが理解出来ません。子どもを産みたいと思いません。自分が大嫌いで自分に似て欲しくないし、自分が生きるのに精一杯です。1人で生きていても私は幸せだと思います。

A 回答 (14件中11~14件)

そうですね、人それぞれ色んな人生があって良いと思います子供が居るとお金がかかるし、その他色々な苦労も有りますよね産んだ子供が真っ直ぐに育つとは、限らないし良い事より嫌な事の方が、圧倒的に多いですよね、人類滅亡の危機は、他人に任せて一人のんびり人生を送るのもひとつの生き方だと思いますよ。

    • good
    • 0

その人の価値観であるだけ。


「結婚は人生の墓場」とか、逆の価値観もあります。
どういう生き方をするか、その人しだいです。
人に迷惑をかけなければ、、
    • good
    • 1

いくら考えたってそんなことは、


誰も保証できないお話ですから堂々巡り
人それぞれというだけのこと。
鶏が先か卵が先か的な正解の無いご質問です。

生涯お一人様で人に迷惑かけないのであれば
お好きなようにどうぞ・というだけのことです。
    • good
    • 0

結婚、出産=幸福の図式は、現代では一概に成り立たないと私も思いますよ。


ただ未だにその図式にとらわれてる人って、必ずいますよね(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!