電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アップルストアの検索をしていたら、下記のような画面が急に出てきました。
ウイルスソフトはちゃんと入れており、スキャンもしています。どうしたらいいでしょうか?

「あなたのWindowsは5危険なウイルスに感染しており、パスワードが盗まれる可能性があります。
システム : Windows 10
ご注意: Windowsセキュリティによってシステムが壊れていることが検出されました。すべてのシステムファイルは、54秒後に削除されます
必須: 下の[更新]ボタンをクリックして、最新のソフトをインストールしてスキャンし、ファイルが保護されていることを確認してください 」

警告が出た画面のアドレスはこれです。いたずらでしょうか??
http://jp.microsoft.dll-patch.win/japan/index-j3 …

A 回答 (2件)

ちなみにAndroidタブレットで開いてみたら、DNSエラーになって開けませんでした。



なので一応、ブラウザのユーザーエージェント情報とかでOSの場合分けをしようとしているふしは見受けられるけど、Android向けのページを作るところまでは手が回らなかったみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今お返事を二つ拝読しました。感謝しかありません。ありがとうございました!!
こういうの多いんですね。怖いですね。助かりました。

お礼日時:2017/12/13 23:36

ええ、詐欺だから無視でいいですよ。

最近多いんですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!